人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

S.W.A.T

逮捕された麻薬王アレックスが、
報道陣に「自分を逃がしてくれたヤツに1億ドル払う」と宣言。
その言葉に踊らされ、報酬目当ての者たちが街に飛び出した。
そんな危険な中、6人のS.W.A.T.(警察特殊部隊)がアレックスの護送を任され…。

週末になにげに家で観る映画としては十分満足できる作品です。
警察が犯人を大掛かりに包囲するお約束のシーンや大規模な銃撃戦など
気持ちがいいくらいド派手にやってくれてます。

ストーリーはこの手の作品にありがちな予想通りの展開に予想通りの結末という
ハリウッドアクション映画の王道を行く作品。
テンポもよく分かりやすい内容なので最後まで気持ちよく観ることができます。

S.W.A.Tというチームの連携をメインにしているので
コリン・ファレルの存在は少し薄かった気がしますが
サミュエル・L・ジャクソンとの師弟関係や
ライバルの「ギャンブル」との対決は見応えがあります。

しかしS.W.A.TってFBIが困ったときにやってくる最終兵器かと思ってましたが
案外地味な仕事もやってるんですね~。
途中で訓練風景なども出てきて、
まず普通では知ることができないS.W.A.Tの内部も見れて面白かったです。

今日も映画3本観ちゃったよw
これからTSUTAYAに返しに行きます。
今日はソードフィッシュを借りてこようw

S.W.A.T.
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B0000AXKU3
スコア選択: ★★★★
by sharpens_you_up | 2004-08-08 20:57 | 映画