人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

銀座線渋谷駅

今日は会議中、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきまして、
普段はそうゆう電話はまず取らないのですが、
マナーモードにするのを忘れていて着信音がうるさかったので取ってみた。
そしたら大阪のイトコからだった。
彼のお兄さんの結婚式で会って以来なので約10年ぶりくらいの声でした。

「いま東京出てきてんねんけどな、南青山ってどう行ったらええ?」

「南青山?それなら渋谷まで出て地下鉄銀座線に乗り換えて表参道で降りて下さい。」

僕は会議中で別のこと考えてたし、
10年ぶりにかかってきた突然のイトコの電話で頭が良く働かず、
そのまま電話を切ってしまった。

そんで会議を終え、落ち着いたときにふと気が付いた。
「やばい、銀座線渋谷駅は地下鉄だけど地上にある。」
ああ、なんでよりによって、大阪から来た人に銀座線渋谷駅を紹介してしまったのか。。。
表参道なら僕がいつも使っている半蔵門線でいいじゃないか;;。

彼はちゃんと無事に南青山にたどり着いたのだろうか。
まぁ、大阪に帰ったときにネタになるからいいかな。
「東京の地下鉄の駅は地上にある」ってw
by sharpens_you_up | 2004-09-29 00:45 | 日常