人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

この森で、天使はバスを降りた

この森で、天使はバスを降りた
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000232BRK
スコア選択: ★★★★★


パーシー、パーシー(T-T)。涙が止まらないです(T-T)。ああ、パーシー(T-T)。5年間の服役を終えたパーシーが、新しい生活の土地として森の奥の小さな田舎町ギリアドに降り立った。気難しい年寄りハナが経営する村のレストランで働くこととなるが村の人はよそ者に冷たく、刑務所上がりのパーシーを受け入れようとしない。そしてパーシー自身もつらい過去を背負い込んでいて他人に心を開くことができない。そんなシチュエーションからストーリーははじまります。

大自然の雄大な森に心を癒され、少しずつ表情が変わっていくパーシーの様子やそんなパーシーがもたらす村人たちの心の変化など人間の心が持つ、やさしさや弱さがハートウォーミングに表現されております。森の木々の中で見せる少女のようなパーシーの顔が救いになります。純粋で本当に天使のようなパーシーが見ていて愛くるしくなります。ラストはとても悲しい結末が待っておりますが、僕は「やっと苦しみから解放されたね。」と思いました。

パーシーがハナとイーライを会わせてくれた。そしてよそ者に対して心を閉ざしていた村人の心を開いてくれた。「ウインダム刑務所社会復帰基金」で涙が出てきました(T-T)。突然現われた天使が森の奥の小さな田舎町に大きな変化をもたらす感動ドラマです。
by sharpens_you_up | 2004-09-14 08:14 | 映画