No pain, no gain


by sharpens_you_up

Mac miniのメモリ増設


Mac miniのメモリ増設は必ずAppleに依頼することと言われておりますが
我が家では2歳児が開けてしまいました。

Yahoo!のポイントが貯まっていたので
ヤフーショッピングのストアでPC3200の1GBをポイントで購入。
512MBだったMac miniが1GBになったとたんハイスペックマシンに生まれ変わりました。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-08-28 19:43 | 流星

MacBookの壁紙

a0036400_032252.jpg

a0036400_034855.jpg

a0036400_04184.jpg

a0036400_041785.jpg

この1年の僕のMacBookの壁紙集。
仕事でお客さんにMacBook見せる時もこの壁紙のままですよ。
親バカだなこいつって思われてますね。間違いなく。

今日から月曜日まで流星は妻の実家に遊びに行ってます。
今夜は久しぶりに爆睡できそう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-04-18 00:14 | 流星

Vodafone VC701SI

a0036400_1041527.jpg

MacBookをモバイル環境でも使用したいため、本日VodafoneにてVC701SIを購入しました。
関連サイト(Vodafone VC701SI)

VC701SIをMacBookで使うにはカードスロットがないのでUSB2.0接続のPCカードアダプター「USB2-PCADPG」が必要になります。
関連サイト(I・O DATA USB2-PCADPG)

a0036400_104292.jpg

MacBook上でのこの組合せの動作確認はVodafoneでもI・O DATAでも取れていなかったため、ほぼ実験のような感じで設定してみました。
結果は無事に接続できましてMacBookでもVC701SI、USB2-PCADPGは問題なく動作することが分かりました。もし、この問題でお悩みのMacBookユーザーの方は安心してご購入下さい。

a0036400_10425417.jpg

ちなみにウィルコムのUSB接続デバイス「DD」もMacBook上での動作確認が取れているようです。
関連サイト(WILLCOM WS002IN)
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-09-09 10:43 | 日常

MacBook

a0036400_2130107.jpg

買っちゃいました!MacBookのブラック!
インテル入ってるのでBoot CampでWindowsXPも起動できます。

a0036400_21312242.jpg

黒Macはレアでしょ?
黒ボディに白いアップルのロゴがやばいっす。痺れました。
しかも13インチなのでスタルクのバッグに入るのです。
早く電車の中で広げたい〜!

関連サイト(Apple Store)
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-09-05 21:34 | 日常

Mac mini

今日先日アップルストアで注文したMac miniが届きました。噂のMac OS X Tigerっすよ。昔の職人堅気の僕はOS9でつらぬき通していたのですが、iPodがOS9に対応してないってことで思い切って買っちゃいました。ああ、Tigerかっこいいよ。でも使い方がさっぱりわからんw とりあえずルータも新調したのでLAN構築まではできました。

a0036400_236447.jpg弁当箱じゃないです。

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-08-01 23:09 | 日常