No pain, no gain


by sharpens_you_up

Mac miniのメモリ増設


Mac miniのメモリ増設は必ずAppleに依頼することと言われておりますが
我が家では2歳児が開けてしまいました。

Yahoo!のポイントが貯まっていたので
ヤフーショッピングのストアでPC3200の1GBをポイントで購入。
512MBだったMac miniが1GBになったとたんハイスペックマシンに生まれ変わりました。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-08-28 19:43 | 流星

MacBookの壁紙

a0036400_032252.jpg

a0036400_034855.jpg

a0036400_04184.jpg

a0036400_041785.jpg

この1年の僕のMacBookの壁紙集。
仕事でお客さんにMacBook見せる時もこの壁紙のままですよ。
親バカだなこいつって思われてますね。間違いなく。

今日から月曜日まで流星は妻の実家に遊びに行ってます。
今夜は久しぶりに爆睡できそう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-04-18 00:14 | 流星

新江ノ島水族館

a0036400_0471247.jpg

今日は気持ちよく晴れたのでスイミングスクールの後、片瀬海岸へお散歩に。
ついでに新江ノ島水族館に寄りまして、
藤沢市に住む子供を持つ親は必ず持っていると言われている
えのすい年間パスポートを遅ればせながら僕もゲットしました。
1回の入場料が2,000円なのに年間パスポート4,000円じゃ誰でも買うよね。

写真はイルカプールのまわりを流星が散歩してたらサービス精神旺盛なイルカくんが
「ねぇねぇ遊ぼうよ!」と流星に声をかけてくれまして一緒に遊んでいるところ。
他の子供もたくさんいたのになんで流星にだけつきまとってきたのか不思議です。
流星はイルカくんにモテモテのようです(親バカ)。

関連サイト(新江ノ島水族館オフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-03-12 22:39 | 流星

こどもの国

a0036400_22534813.jpg

a0036400_22541083.jpg

a0036400_22542435.jpg

今日は貴重な晴れの日ということでこどもの国に行きました。
さすがこどもの国、入った瞬間から流星のテンション高かったです。
とても一日では回り切れる広さではないので
また晴れの日を見つけて遊びにきたいと思います。

関連サイト(こどもの国オフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-03-05 23:05 | 流星

笑顔

a0036400_21463552.jpg

a0036400_21465129.jpg

子供は常に動き回っているので笑顔の写真を撮るのがほんとに難しい。
オートフォーカスでやっとピントがあったと思った瞬間には違う表情になっていたり
タイミングがあったと思ってシャッター押したらボケボケだったりと
いつもいい表情を逃しては悔しい思いをしております。
何か良い方法はないかとD60のダイヤルを子供モードからスポーツモードに変えてみたところ
結構強引なタイミングでシャッターを押してもボケが少なくなることが判明。
かわいい写真が何枚か撮れました。
流星のやつ三輪車を後ろから押して遊んでいたら転んでしまって鼻を擦りむいております。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-02-19 21:57 | 流星

三輪車

a0036400_16484053.jpg

a0036400_16485444.jpg

a0036400_164972.jpg

流星に無印良品の三輪車をプレゼント。
さっそく辻堂海浜公園にてサイクリング。
終始ご満悦の流星でした。

関連サイト(無印良品)
関連サイト(辻堂海浜公園)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-02-16 16:55 | 流星
a0036400_22571156.jpg

a0036400_22581823.jpg

海老名のショッパーズプラザの3階にあり、室内なので天気の悪い日や極寒の日など「今日は公園の散歩キツいなぁ」って時に助かってます。

子供向けの遊戯設備だけでなく親用のマッサージチェアが並んでたり、アーケードゲームが無料で開放されてたりと大人もまったり過ごせるのでいたせりつくせりな施設です。

関連サイト(ファンタジーキッズリゾート)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-01-29 23:12 | 流星

スイミングスクール

a0036400_3235588.jpg

始めた当初は水を怖がってしまいずっと大泣きで、あまりにも泣き止まないためにすぐに先生の間で有名人になりました。
いまでも泣き止まない子供に悩むお母さんがいると「大丈夫、流星くんの最初に比べたらかわいいものよ。」と励ましの言葉に使われるほどです。

そんな流星もいまではプールサイドから笑顔で飛び込むようになり、プールの底に落ちているリングを潜水して(僕が両手で支えてはいますが)取れるようにまでなりました。

日々成長する流星の姿がここだとよく分かるので
親子で通うスイミングスクールが最近の僕の一番の楽しみです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-01-29 23:02 | 流星

ズーラシア

a0036400_1474133.jpg

a0036400_1583480.jpg

流星がヨチヨチ歩けるようになってから月2、3回は来るようになった動物園。
これだけ充実した施設なのに入場料600円というコストパフォーマンスに感謝です。
最近は餌やりや動物とのふれあいなどイベントの時間を計算して移動するまでになりました。

動物だけでなくアスレチック系の遊具や芝生の広場があったりと
ほのぼの過ごす場所としても最適なので流星とまったり時間を忘れて遊んでます。

関連サイト(よこはま動物園ズーラシア)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-01-19 23:10 | 流星

七里ケ浜

a0036400_14285424.jpg

a0036400_142939.jpg

a0036400_14291396.jpg

今日はスイミングのあと江の電に乗りまして七里ケ浜へ。
誕生日にプレゼントしたナイキのリュックサックにオムツとお尻拭きと親友のクマのぬいぐるみ「クター」とアンパンマンの携帯電話を入れてヨチヨチ遠足です。
まだおぼつかない足取りなので、すれ違う人たちに「かわいいねぇ」、「えらいねぇ」を連呼され流星は終始ご満悦の表情でした。
梅雨入りしてこれからぐずついた天気が続きそうなので晴れた日はできるだけ3人でお出かけするように心がけたいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2008-06-05 18:27 | 流星