No pain, no gain


by sharpens_you_up

タグ:スタルク ( 5 ) タグの人気記事

a0036400_23374141.jpg

長年愛着を持って使っていたスタルクウォッチですが液晶画面がすぐに壊れるという欠点がありまして1年持たずに新品交換というのを2回ほど繰り返しましたが最終的には廃盤になってしまい代替商品と交換とフォッシルから提案を受けた時点でもうスタルクウォッチにさよならすることを決めました。デザインがとても気に入っていたので非常に残念です。
関連サイト(スタルクウォッチ)

そんでこんどは故障の少ないしっかりしたものでかつシンプルなデザインの時計を探した結果、オメガのシーマスター「アクアテラ」と出会いました。
「アクア=(水)とテラ=(地球)を組み合わせたモデル名は青く澄んだ海と悠久の宇宙を連想させます。そのシンプルかつクールなデザインはオン・オフ関わらず、つけるものにスマートな印象を与えます。」というキャッチコピーどおりの時計でとても気に入っております。いい仕事はいい時計からです。
関連サイト(オメガオフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2008-07-18 23:38 | 日常

スタルクウォッチ

ネームカードを設置してからアクセス解析でこのブログへどんな検索キーワードでやってきたのかというのが分かるようになったのですが、その中で「スタルクウォッチ バンド調整」というキーワードがすごい多いので書くことにしましたw

先日、渋谷のロフト1Fにある時計売場のFossilブースにスタルクウォッチの2006年の新作モデル「4ディスプレイ・デジタル」を発見しまして「やばいよ、これ!」とデザインに惚れましてその場で購入してしまいました。

a0036400_051211.jpg

旧作に比べて、横幅が少し大きくなりましたがディスプレー自体はそんなに変わってないです。画面下半分の表示がスクロールになった分、時刻の文字は大きくなりました。4パターンの表示方法があるようですが、僕は他の表示方法は使用したことがありません。 欠点は操作時のボタン音が消せないのと曜日を知りたい場合スクロールを待たなければならないという点です。この2点さえ除けば完璧です!

a0036400_053750.jpg

そして肝心のベルト調整方法について説明します。ぶっちゃけ僕は購入した場所でやってもらいましたので、ただ見ていただけですが、写真の「ここ」の部分を激細の鉄の棒をあてて、ハンマーで叩き出してました。そうすることで金具が取れるようです。

ただまぁ、素人では道具がないのでFossilを取り扱っているお店でお願いしたほうがいいかもしれません。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-07-05 00:57 | 日常
a0036400_0243339.jpg

昨年の11月にこのブログに書いてたくさんのコメントをもらったスタルクバックを昨日ようやく入手することができた!ブランドショップのオーナーやヨーロッパ方面の旅行者などに「買ってきてくれ」ってお願いしていたのですが微妙にスルーされてしまいましてw 結局このブログにコメントいただいたNULLさんのNUTS再販情報のおかげで今回入手することができました。NULLさんほんとにありがとう。ありがとう。いや~。まじかっこいいっす。横幅が広くないのでシルエットもスリムでスーツ姿とあわせると非常にシャープなイメージをかもしだすことができます。電車に座ってひざの上に置いても隣の人のエリアまではみ出さないのもクールです。半年越しの思いがやっと実りました。大事に使います。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-05-28 00:40 | 日常

Samsonite by STARCK

仕事に使うブリーフケースがだいぶ傷んできたので前から欲しかったSamsonite by STARCKを買おうとしたらどこも完売完売(T-T)。ネット上でも2件の取り扱いショップを発見したのだが、いずれも完売で入荷の予定もないとのこと。困ったなぁ。どこか売ってるところ知りませんか?

a0036400_23284735.jpgSamsonite by STARCK ABA ブリーフケース
■カラー:ブラック or グレー
■デザイン :Philippe STARCK(フィリップ スタルク)
■サイズ:縦×横×幅 30×36×12cm
■重量:1200g
■イタリア製

楽天市場 NUTSにメールを出したら
「残念ながら、この商品は完売となってしまい
再入荷予定はありません。
そのためご予約も承ることができないのです。
お役に立てず申し訳ございません。」

BUYERS-EYE.COMにメールしたら
「お問い合わせありがとうございます。
今現在、スタルク全種類完売となっており、次回入荷日が未定でございます。
申し訳ございません。」

という状態。欲しいよう。誰か売ってください。
[PR]
by sharpens_you_up | 2004-11-27 23:35 | 日常

フィリップ・スタルク

a0036400_2105662.jpgフィリップ・スタルク
1949年1月18日生
フランス パリ出身
デザイナー
関連サイト(Philippe Starck Network)

パリのカモンド美術工芸学校で学んだ後、ピエール・カルダンのスタジオでアートディレクターを務める。80年にはスタルク・プロダクツを設立し意欲的なデザイン活動を始める。82年にはエリゼ宮にミッテラン大統領室の内装を設計したことで一躍注目を浴びる。多くのレストラン、カフェからホテルの内装と活躍の分野はとどまるところを知らない。インテリアから工業デザイン、さらに建築までもデザインフィールドとし、そのどれもが独創的なスタルクスタイルを表現している。近年では、セブンイレブン販売用のステーショナリーを手掛け、デザインをどこにでも存在するもの、大衆のものとする試みを展開しています。最近のニュースですとマイクロソフトのマウスをデザインしたことで注目されました。
関連サイト(PC Watch)

a0036400_2112893.jpg日本では浅草、アサヒビール本社の
「スーパードライホール」屋上、
炎のオブジェ「フラムドール」をデザインしたことで有名。
関連サイト(アサヒビール会社案内)

ええ、先日ネットでこのスタルクのデザインした時計を注文しまして今日ようやく届きました。普段あまり物欲がなく、とにかくシンプルなものが大好きな僕はこのスタルクウォッチに一目ぼれしました。

最終的には人の肌そのものにデジタルの文字だけ浮き上がることができればという「ノーデザイン」と呼ばれる思想をもとにデザインされたこの時計はこれ以上シンプルにできるのか?というくらいにシンプルなものでしたwまた近年注目されているユニバーサルデザインを意識した必要以上に大きな表示文字がサイバーチックでかっこいいw

a0036400_21403435.jpgPhilippe STARCK with FOSSIL
Model PH1002 black and silver rubber strap. Black crystal.
FOSSIL社製 / デザイン:Philippe STARCK
Price : 143.30 Euro.

時計が届いて最初の仕事はベルトの調整になるのですがこれがカナリ至難の業になりますw1mmくらいの小さなネジを必死こきながら4つもはずし、ベルトを切り、また必死こきながら1mmくらいの小さなネジを4つ入れないといけません。

「どこがユニバーサルデザインなんだよ~!」と思いつつ、「まぁ、かっこいいからいいや」って一人半笑いで作業を行ってください。
[PR]
by sharpens_you_up | 2004-10-08 21:40 | 日常