No pain, no gain


by sharpens_you_up

ホームランダービー

今日は野球三昧な日でした。
昼はNHK-BS1でMLBオールスターの前夜祭ホームランダービーをやって
夜は野球日本代表の壮行試合、キューバ戦をやってましたね。

ホームランダービーは感動したな。
なにがって、あのグルーヴ感。
国民性なのかなぁ、なんでホームラン競争だけなのにあんなに盛り上がれるんだろう。
日本でもサッカーの国際試合クラスになるとたまに見るけど、
アメリカの野球に対する思いって並々ならぬものがあるんだなって思った。
つかね、楽しみ方を知ってるね。

一番すごかったのが地元選手のバークマンの打席でしたよ。
球場はヒューストンアストロズのホームのミニッツメイドパークってとこだったんだけど
バークマンが打席に立つと球場の観客すべてスタンディングオベーション。
もう選手をスタンドの観客が持ち上げるんだ。
バークマンもさ、それに乗っちゃって準決勝では場外連発。10本打った。

結果はボンズやソーサなどのスーパースターを押しのけて
ダークホース的なオリオールズのテハーダって選手が優勝しました。
彼は準決勝でMLB新記録となる1ラウンド15本という記録も作りました。

決勝はそのバークマンとテハーダの勝負だったんだけど、
バークマンは4本。
最後は地元の応援がプレッシャーになってたねw

今日のオールスターが楽しみです。
[PR]
# by sharpens_you_up | 2004-07-14 03:20 | 野球