No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

N700系

a0036400_23383826.jpg


最近の流星はすっかり新幹線に夢中でして
四六時中新幹線のおもちゃを「ガタンガタ〜ン」と言いながら家中走らせ
TVをつけるとすぐに「りゅうせい、しんかんしぇん、みるぅ」と
先日トイザらスで買った新幹線のイメージDVDを見せろと催促してきます。

そんな感じで流星に付き合いながらヘビーローテーションでイメージDVDを見てますと
懇切丁寧に新幹線のスペックや歴史などを細かく説明してくれているので
まったく興味のなかったうちら夫婦のほうがどんどん知識を植え付けられ
いまでは「500系見れてラッキー!」くらいのレベルになってしまいました。
さらに新横浜駅から東京駅間を
ただN700系に乗るためだけに往復するってのもやってしまいました。
妻なんて東京駅で僕も流星も写ってない新幹線単品の写真を一眼レフで撮って
ひとりでニヤニヤしてるんですよ。。。完全な鉄子になっちゃってます。
シンケンジャー、仮面ライダー、教育テレビ、巨大遊具、新幹線、
うちら夫婦の独身時代の頃には一番遠い場所にあったものばかりですが
子供ができるとどんどんこんな感じに変わっていくんですねぇ。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-09-28 00:14 | 流星

アラフォー

a0036400_19333990.jpg


おかげさまで37歳になりました。
とうとうアラフォー世代に突入です。
もうこれくらいの年になると誕生日というのは「僕はもうおっさんなんだ」と
自覚するための日なんじゃないかと思うようになりました。
精神年齢は20代のままなので
誕生日がこないと実年齢に気が付かない恐れがあります。

それでもこう、年相応の幸せな日々が送れているのは
妻と流星のおかげだなって思っております。
朝「パパ起きて」と流星に起こされ、家族3人で朝食を食べ、公文のドリルをさせる。
夕方は流星と風呂に入り、夜は家族3人で川の字になって寝る。
休日の朝は江の島西浜海岸の砂浜で砂遊びして、昼下がりは公園をお散歩。
流星の日々増えていくリアクションに夫婦で笑い、覚えていく言葉や行動に感動する。
こんな幸せな毎日を過ごしている37歳にしてくれて本当にありがとうと言いたいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-09-26 20:29 | 日常
a0036400_246532.jpg

a0036400_22585823.jpg

a0036400_2473093.jpg

a0036400_248346.jpg

神奈川県の公園探しにもってこいのサイトを紹介します。
天気の良い休みの日はまずこのサイトを見て遊びに行く場所を決めております。
関連サイト(1000円もって公園へ行こう!)
上の写真は横浜市旭区にある「こども自然公園」のとりでの森という巨大遊具で遊ぶ流星。
関連ページ(こども自然公園)

a0036400_22594630.jpg

a0036400_236572.jpg

動画もそろそろ飽きてきまして、最近また一眼レフで遊んでます。
流星ったら自分から「写真撮って!」と要求するようになりました。
江の島西浜海岸の砂浜で砂遊びしていて
お気に入りのおもちゃに砂がかかり号泣している流星をパチり。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-09-24 15:36 | 流星