No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOKYO LUXURY LOUNGE

トーキョー・ラグジュアリー・ラウンジ
Jazzida Grande / インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★★

ライフログの検索でこのアルバムがヒットして嬉しかったです。これも相当ヤバイです。僕の大好きなアーティストたちが丸ごと入ったコンピレーションアルバム。JAZZやボサノバ系のクロスオーバーサウンドで大人のスタイリッシュな曲ばかりが贅沢に入っております。オシャレなカフェやラウンジでヘビーローテーションで使われている1枚です。これが2,500円くらいで買えるのが信じられません。

関連サイト(TOKYO LUXURY LOUNGE 試聴サイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-24 21:14 | 音楽

ピンク空

a0036400_1541878.jpg

渋谷駅前の空の色が急にピンク色に染まったので写真に撮りました。この数分後には日が沈んでしまったのでほんのわずかな時間の出来事でした。都会と自然の融合でなんとも幻想的な空間を演出しておりました。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-17 15:15 | 日常

FreeTEMPO

Oriental Quaint
FreeTEMPO / ユニバーサルミュージック
スコア選択: ★★★★★
「すべてのプロダクション・ワークが、旋律が、歌声が、空気が。もう信じられないくらいに流麗な美しさで溢れている!」っていうFreeTEMPOを語るのにピッタリのキャッチコピーが書いてあった。

この人の曲は青山、表参道あたりのオシャレなカフェのBGMとして使われてたり、この間は新宿丸井のコムサデモードメンで洋服選んでたらこのアルバム「Oriental Quaint」が流れて、店員さんに「ああ、この曲僕がいまiPodで聴いてるのと同じ曲ですよ!」って笑ったこともあります。

ほんとにさわやかで清々しくて美しい、とにかく癒される。ちょっと大人のラウンジ系ラグジュアリーサウンドです。先日代官山のairで行われたイベントにも行ってきまして、よりいっそうファンになってしまいました。
関連サイト(FreeTEMPOオフィシャルサイト)

なんとこの「Oriental Quaint」の試聴サイトを見つけてしまいました。
まぁ、とにかく聴いてみて下さいw
関連サイト(Oriental Quaintの試聴サイト)

ちなみにこの「Oriental Quaint」は2005年のCDショップ年間クラブチャート1位を記録したそうです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-15 23:29 | 音楽

Hong Kong

7月7日から香港へ行ってきます。香港にはBessieという日本語を勉強するために@CHATに通っている女の子がおりまして、その子に香港旅行の話をしましたところ、今年の10月に結婚を予定しているフィアンセBennyと2人で香港を案内してくれると言ってくれました。

a0036400_21193429.jpg
I am very happy to know that you will come to Hong Kong in July! I hope that we can have a meet that time! Let's go to Ocean Park and YUM CHA together~ Benny said if he can take an official leave, he will also glad to meet you too!

お土産に日本のファッション雑誌を持って行くと言ったら、雑誌は読まないけどマンガのキャプテン翼のファンだというので、さっそくネットでキャプテン翼のTシャツを買いました。

a0036400_2120201.jpg
Tomoya, thanks for your kindness at first! However, I know it is too heavy for you to bring me magazine from Japan, in fact I seldom read fashion magazine, hahaha. But anyway, thanks for your kindness. I am big fans of Captain Tsubasa, I have collected all series of its comic, if you see something good related to Captain Tsubasa and not heavy at all, please buy it for me, I will pay you later on. But if your luggages are already enough, no need to bring me any OMIYAGE, we are friends, meeting together is the best gift, right?

ホテルは日航香港を予約しまして、香港ディズニーランドとインファナルアフェアのロケ地にも行ってみたいと思います。そんな感じで来月が待ち遠しいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-10 21:25 | 旅行

PAUL FRANK

a0036400_22362352.jpg
先日結婚した小林夫妻が新婚旅行でハワイに行ってきまして、その出発時に「お土産はポールフランクのサルTシャツがいいや、子供が描いたようなサルだからすぐ分かると思う。」という海外旅行初体験の小林くんにとっては暗号のようなメールを送っていたのですが、なんとか無事にミッションをコンプリートしてくれまして、本日ハワイのお土産話とともにサルTをプレゼントしてくれました。小林くんありがとう〜!今年の夏はサルTで決まりです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-08 22:38 | 日常

ABSOLUT ICEBAR TOKYO

a0036400_22194262.jpg
西麻布のABSOLUT ICEBAR TOKYOに行ってきました。料金は防寒用ケープと手袋がレンタルになっていて、ワンドリンク付で1人3,500円。ケープをスタッフに着せてもらって、二重扉のニュートラルブースに入り、自動で扉が閉まったら、ボタンを押して店内に入ります。

店内はマイナス5度の氷の世界。カウンターも椅子も壁も全て氷、アーティスティックな氷の壁画彫刻がブルーにライトアップされてとてもオシャレです。

a0036400_22204145.jpg
さらに、氷のグラスでドリンクを楽しめます。

a0036400_22221336.jpg
45分間の入れ替え制らしいですが、お酒の飲めない僕はとても10分以上いられませんでしたw

関連サイト(ABSOLUT ICEBAR TOKYO)

久しぶりのブログでしたw フィットネスクラブのジムトレも相変わらず続けてます。ただもうジムトレもライフスタイルの一部となってしまった今はいちいちメモなんかとらなくなりましたw 100万円の旅行券が欲しくて記事を書いたなんて口が裂けても言えませんw
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-06-06 22:29 | 日常