No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グアム

a0036400_23371815.jpg

ええ、先週末行ってきましたグアム。もうずっと楽しくて日本に帰りたくなくなりましたw ローカルのだだっ広いスーパーマーケットで怪しいグッズを探したり、ローカルのカフェ(ジャンジーズ)でビリヤードをして、お店のママに日本語講座してw スコールの夜道で信号の停止線が見えずにそのまま交差点の真ん中で停車したらパトカーに「What are you doing?」ってスピーカーで怒られてw 射撃場ではワルサーP38、マグナム、ベレッタ、M-16、ライフル、ショットガンをもう的の紙が形残らないくらいガンガン打ちまくりw  ダイビングではまだ僕は免許持ってないにもかかわらずファンダイブをさせてもらえたしw

a0036400_23381135.jpg

とにかく楽しい思い出がたくさんできましたw
それとアウトリガーホテルのオーシャンフロントという部屋がすごいオシャレで快適なグアムライフを送れました。このホテルはマジでおすすめです。
関連サイト(アウトリガー・グアム・リゾート)

関連サイト(グアムの写真)
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-30 23:42 | 旅行

V-903SH

ええ、というわけで携帯いまだに見つからず、最後の望みの渋谷警察署、麻布警察署に電話を入れてみましたが、白のV-902SHはないと言われました。

しかし急遽予定外で買うことになってしまったV-903SH。なんも期待していなかっただけにその機能のすごさに驚いております。以前、ここにも書きましたがV-902SHが本当に最悪の機種だっただけにかなり修正してきたなって印象です。とりあえずカメラ機能が無駄にすごいw その辺の下手なデジカメよりもいい写真が撮れます。この携帯のおかげで機種変更したと思えばいいかなって自分を慰めております。
関連ページ(Vodafone 903SH 製品情報 ボーダフォン)

今日は体調がよかったので、やっとフルプログラムをこなせました、今年初!筋肉が再び締まってきた感じです。ベースとなる筋肉は出来上がってきたの、今年は大きな筋肉を作っていくぞ。

【トレーニングメモ】
血圧 123/67 心拍数 72 体重 63.50kg(+0.35kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分(6km)
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 190kg 10x6
チェストプレス 50kg 10x6
ミリタリープレス 32kg 10x6
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-19 23:14 | 日常

携帯紛失

ええ、昨夜携帯電話をどこかに落としてしまいました。その日行動した全ての場所やタクシー会社等に電話しましたが、取得物の届出はなく、今日一日待ってみましたが連絡がないところをみるとおそらくもう出てこないでしょう(T-T)。

とりあえず携帯がないと仕事もできないので昼間に新しい携帯は買いました。しかし、紛失した携帯の前に使っていた携帯電話も人にあげてしまっていたため、登録していた電話番号やメルアドの電話帳データやバックアップがどこにもなく、みんなの情報を失った状態となってしまいました;;

そこでみなさまにお願いです。ここを見ている僕に以前携帯番号もしくは携帯メルアドを教えてくれた方々、大変お手数ではございますが、お名前・電話番号をご記入の上、私の携帯アドレスまでメールしていただけないでしょうか?

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます;;
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-18 19:29 | 日常

初ヨガ

ええ、今年初のヨガです。体なまりすぎ(^-^;
今月25日からグアム行ってきます~。またダイビングするぞ~!

【トレーニングメモ】
血圧 125/62 心拍数 78 体重 63.15kg(-1.00kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 30分(5km)
アッパーバック 40kg 10x3
レッグプレス 190kg 10x3
チェストプレス 50kg 10x3
ミリタリープレス 32kg 10x3
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ナチュラルヨガ 50分
消費カロリー 688Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-16 23:07 | 日常
僕のカンボジアで泊まったホテルの水道の水は茶色、お風呂にお湯を貯めると20cmくらいのところで止まってしまいました。しかもちょろちょろとしか水が出ないのでシャワー浴びるのも一苦労。
とにかく水道水が茶色いのでエビアンは飲料水のみならず、歯磨き、うがい、洗顔に必要です。僕はカンボジアでコップ1杯の水で歯磨きをして、うがいまでできるテクニックを身に付けましたw

そんな中、カンボジアで迎えた最初の朝に、浴槽の排水口から謎の物体が出てきまして、出てきた瞬間は死ぬかと思いましたw
朝のシャワーだったのでまだコンタクトをしておらず、それがいったいなんなのか見えなくて分からず、ぼやっと5cmの黄色い物体で動きはねずみのような速さ。。。僕は「ヒルみたいなものかな?それにしては動きが速いな;;」って国が違えば生き物も違うだろうから「頼むから僕の知っている形状をしていてくれ。」って願いました。毒とかあったら助からないだろうなとも思いました。そいつは浴室の扉にへばりついて動かなくなってしまったため、僕は浴室から出ることができず、震える手でコンタクトを装着し、ヤモリくんであることを確認してことなきをえました。

a0036400_23385174.jpg浴室のドアの隙間に隠れたヤモリくん

そんで髪の毛とか乾かしているうちにドアのところから姿を消しまして、「あ、お家に帰ったのかな?」って安心してその場は終わったのですが、その夜また彼はやってきました。

a0036400_23404554.jpg枕もとに忍びよるヤモリくん
a0036400_234192.jpg拡大したヤモリくん

さすがに僕はこれには参って、フロントに行って「ヤモリくんが枕もとにいるんだけど」って苦情を言ったらフロントさんは「ヤモリくんはあなたを噛みません。大丈夫。我が家にもたくさんいます。」とか言うんだよw それでも食い下がったら、「あなた男性なのに、もしや怖いのですか?」とか言い出しやがりまして「怖くなないけど、落ち着かないよ!」って言ったら「あなたが駆除しろと言えば私たちはヤモリくんを殺さなければなりません。それでもいいのですか?」って言われてさすがに諦めました。ええ、カンボジアではヤモリくんと一緒に寝ることもオプションに入っております。覚悟しましょう。まさしく自然との共存ですw

ああ、あと最後に、蚊がすごいです、一晩中耳もとでブーンブーン言います。朝起きたら腕中蚊に刺された痕だらけです。ですのでこれからカンボジアに行かれる方は蚊取線香を忘れずに。タイのホテルに着いて一番よかったのは、部屋で寝ても蚊にうなされないことでした。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-12 23:49 | 旅行
a0036400_11483856.jpg
ええ、カンボジア行ってきました。カンボジアは予想していたよりもカナリ自然に溢れた国でした。原チャリとチャリと馬と牛が道路を占め、シェムリアップにある信号は2つだけ、しかもその信号は電力不足のため動いているのは朝の1時間だけ。町をちょっと出れば道路は舗装されておらず、車で通るとガタンガタンと腰が痛くなる道が続く。僕が行った1月はまだ乾季だからよかったけど、雨季はきっと道が緩んで通れないだろうなと思った。また、あちらこちらで地雷撤去のアンタックの車を見かけることができた。一般市民が住む家は簡易的な木で出来た高床式住居で外から家の中を見ることができる。庭にはニワトリと犬が放し飼いにされていて子供の頃見た鹿児島の祖父の家を思い出した。その生活形式を欧米のカメラマンが写真に撮っていた。

a0036400_1150825.jpg
町を歩くと原チャリに乗った若者が10mごとに声を掛けてくる。「僕のバイクに乗りませんか?」ってタクシーの営業。ガイドさんに聞いたらカンボジアには車のタクシーはないらしい、だからそのままの原チャリの後部座席だったり、原チャリを少しタクシーっぽく改造した乗り物で観光客を目的地まで運ぶ。料金は決まってなく交渉、これはガイドブックにも書いてあったw

a0036400_11553732.jpg
町の人は陽気で気さくな人が多かった。僕が観光客だからだと思うけど、声を掛ければ笑顔で応えてくれた。大人と仲良く話をしていると子供たちも近寄ってきて、子供の写真もたくさん撮ることができた。子供はかわいかった。

カンボジアの人たちの言葉を聞くとみんな決まって「僕たちはこれからだから」とか「まだカンボジアは」とか「これから」、「まだ」って言葉が目立った。いまは物がなかったりインフラが整備されてない分、夢に向かって元気のある人たちだなって思った。彼らの目指している方向性が良い悪いは僕にも分からないけど、出会った人たちにはがんばって欲しいって思った。
あと話を聞いて、家族や仲間の絆とか自然と共存するライフスタイルとか日本人が失ったものをたくさん持ってる人たちだなぁとも思った。ほんといろいろ考えさせられました。
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-12 23:22 | 旅行
a0036400_11454185.jpg

今年も宜しくお願いします。
ええ、今朝6時成田着の便でカンボジア&タイから帰ってきました。
とりあえず、カンボジアの写真をアップしました。
タイの写真と旅行記は時間のあるときにゆっくり・・・。
とにかく眠いです。とりあえず、おやすみなさい。

関連サイト(カンボジアの写真)
[PR]
by sharpens_you_up | 2006-01-07 12:42 | 旅行