No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PS2

いまさらですが、PS2買ってしまったw 白いやつ。 さぁ今日から特訓だ。

今年最後のヨガレッスンを受けてきました。最後だからかきっついアーサナばかりでした。来年も宜しくお願いします。

【トレーニングメモ】
血圧 126/62 心拍数 74 体重 63.15kg(-0.40kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 30分(5km)
アッパーバック 40kg 10x3
レッグプレス 190kg 10x3
チェストプレス 50kg 10x3
ミリタリープレス 32kg 10x3
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ナチュラルヨガ 50分
消費カロリー 688Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-26 23:29 | 日常

監禁皇子

うちのサイトが夕べ、日テレ「きょうの出来事」の監禁皇子事件の資料映像に使われたらしい。そのときに参加していたメンバーはみな全国デビュー。ウケタw

今日はフィットネスクラブに行ったら休館日で石名坂の市民プールに行っても休館日。仕方なく八部公園プールで泳いできました。市民プールなのに設備が充実しててジムマシンやらジャグジーまであったよ。いいなぁ、鵠沼住民は。

【トレーニングメモ】
血圧 122/68 心拍数 70 体重 体重計なし
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-20 22:08 | 日常

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000AM6R00
スコア選択: ※※※※※

いや~。これは面白い映画でした。感想述べちゃうとネタバレになってしまうのでサスペンス系なだけに自重しますが、最後まで飽きさせない衝撃的なラブストーリーでした。これはお薦めです。

今日は久しぶりの金曜フィットネスクラブ。忘年会シーズンだからか、ガラガラで自由にマシンが使えて気持ちよかった。

【トレーニングメモ】
血圧 136/71 心拍数 70 体重 64.50kg(+0.70kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分(6km)
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 190kg 10x6
チェストプレス 50kg 10x6
ミリタリープレス 32kg 10x6
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-16 23:02 | 映画

仰木監督

前オリックス監督仰木彬さんが本日死去されました。僕らの世代にとっては神様的な存在であのイチローを育てた指導力と奇抜な発想から繰り出される仰木マジックは野球ファンを魅了してくれました。心から哀悼の意を表します。安らかにお眠りください。

今日は21時まで仕事でしたのでジムトレをやる時間がなくひたすらスイミング。

【トレーニングメモ】
血圧 125/73 心拍数 68 体重 63.80kg(+0.10kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-15 23:46 | 日常

アミノバイタル

フィットネスクラブの帰りにコンビニに寄ってアミノバイタル「ゼリードリンク」 SUPER SPORTSを飲むのが日課になっております。
今日はコンビニ出るときに店員さんが「またお越し下さいませ」を言い間違えて「またお菓子下さいませ」と言ってしまい、真顔だったのと不意打ちだったので思わずツボってしまいましたw 「お菓子なんてあげてないだろ!」とその場でツッコミを入れられる瞬発力が欲しいなって思いました。
関連ページ(アミノバイタル オフィシャルサイト)


【トレーニングメモ】
血圧 129/62 心拍数 74 体重 63.70kg(+0.40kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分(6km)
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 190kg 10x6
チェストプレス 50kg 10x6
ミリタリープレス 32kg 10x6
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-13 22:59 | 日常

手続き完了

ええ、本日カンボジアのビザ(査証)のコピーをルックJTBに送りまして、正月のアンコールワット&バンコクの旅行手続きがすべて完了しました。これであとはコンセントの変換器を東急ハンズで買って、旅行中に着るへインズのTシャツを5枚買えば1月2日を待つだけです。どんな経験ができるのか、いまから楽しみです。

今日は2週間ぶりのヨガをやってきました。最近やたら眠いのでリラクゼーションタイムのシャヴァ・アーサナ(屍のアーサナ)でほんとに寝てしまいました。

【トレーニングメモ】
血圧 124/68 心拍数 75 体重 63.30kg(-0.25kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 30分(5km)
アッパーバック 40kg 10x3
レッグプレス 190kg 10x3
チェストプレス 50kg 10x3
ミリタリープレス 32kg 10x3
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ナチュラルヨガ 50分
消費カロリー 688Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-12 23:28 | 日常
ええ、今年最後のビックニュースが飛び込んできました!なんと木更津キャッツアイファンの念願だったワールドシリーズの制作が決定しました!やったやった!すげぇ嬉しい。ぶっさん、バンビ、アニ、マスター、うっちーが帰ってくるよ!ファンの間で噂にはなってたんだけど、まずありえないってみんな諦めてたんだよね。磯山プロデューサーがんばったんだろうなぁ。感謝感謝です。公開は来年の秋らしいですよ。エキストラをネットで募集してたら応募しようw

関連サイト(木更津キャッツアイ ワールドシリーズ)


【トレーニングメモ】
血圧 127/72 心拍数 75 体重 63.55kg(+0.15kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-11 18:57 | 映画

きっつい。

ええ、ブランク明けのジムトレーニング。今日はさすがにきつかったです。僕が相当つらそうな顔をしていたのか、新プログラムを作ってくれたインストラクターが2回くらい僕に近寄ってきて「大丈夫ですか?新プログラムつらくないですか?」って聞いてきた。これって3ヵ月後に楽勝になればいいってプログラムなので、やり始めの今はつらいに決まってますがなんとか我慢してこなしていくしかないね。ブランク明けがこんなにつらいとなるとやすやすサボれないなって思ったよ。あとジムトレばかりじゃ筋肉バカになりそうなのでスタジオレッスンも増やそう。


【トレーニングメモ】
血圧 122/82 心拍数 72 体重 63.40kg(-0.05kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 190kg 10x6
チェストプレス 50kg 10x6
ミリタリープレス 32kg 10x6
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-07 23:13 | 日常

遊びすぎ。

最近週末遊びすぎ。10月あたりは週末することがなく、ずっと家に引きこもっていたので、これじゃいかんと思い、かたっぱしから友人に声をかけて予定を埋めることに専念していたら、11月あたりからもう歯止めが効かなくなってしまい、最近は平日よりも忙しくなってしまいました。いい大人なんだからほどほどにしないとって自分に言い聞かせてます。

これに関連して体重増減のパターンも分かってきました。平日規則正しい生活(食事やトレーニング)をしているので体重が増え、週末めちゃめちゃな生活をしているので増えた体重が一気に落ちる。いままでの推移を見るとこれが明らかですw いかんいかん・・・。

先週の木曜から金、土、日、月と遊びまくってしまったので6日ぶりのフィットネスクラブ。プログラムもバージョンアップしたのでいきなりジムトレーニングは肉離れをおこす危険性があるので今日は身体を起すためにスイミングをしてきました。明日からはまたちゃんと真面目にやります。


【トレーニングメモ】
血圧 122/72 心拍数 68 体重 63.45kg(-0.85kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-06 22:52 | 日常
ええ、タイガー&ドラゴンのロケ地となった浅草に行ってきました。実は浅草っていままで行ったことがなかったので何気に感動してしまいました。

a0036400_1626444.jpg雷門

バスガイドをやっていたメグミが銀次郎と出会った場所。

a0036400_16271078.jpg宝蔵門と五重塔

おでん屋「半蔵」があった場所。

a0036400_16282572.jpg浅草寺観音堂

a0036400_16292776.jpg浅草演芸ホール

タイガー&ドラゴンのメイン舞台となったあの演芸場。

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-03 16:38 | 日常