No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

シリアナ

ええ、一昨日の日曜日に六本木ヒルズのVIRGIN TOHOシネマズにエリザベスタウンを観に行ったのですが、映画の前の劇場CMでこの「シリアナ」を紹介してまして「すげぇ見たい~!」って叫びそうになりました。
関連サイト(SYRIANA オフィシャルサイト)

この作品はアカデミー賞4部門を受賞した「トラフィック」のスティーブン・ソダーバーグがプロデューサーで、トラフィックで見せたメキシコとアメリカ間における麻薬問題を題材に生々しい緊張感と救いようのない厳しい現実をリアルに描いたあの手法で、今度はCIAの工作員の実経験小説をもとに9.11の悲劇に至るまでの中東での外交問題や石油問題の裏側で活動するCIAを描くらしいです。しかもキャストはなんとジョージ・クルーニーにマット・デイモンだよ。これは絶対見てぇ。とにかくまずはトラフィック見てない人は早く見て欲しい。僕の言いたいことが分かるから。ちなみにシリアナの日本での公開は来春らしいです。

トラフィック
/ 東宝
ISBN : B00005R6L9
スコア選択: ※※※※※


【トレーニングメモ】
血圧 133/69 心拍数 72 体重 64.55kg(+0.95kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-29 22:56 | 映画

体力年齢20歳

はい、先日の体脂肪&体力テストの結果用紙もらいました。やりました、体力年齢20歳だって。嬉しいね。腹筋を30秒間で32回できたのが大きかったね。30秒で腹筋32回できる?君たち。

a0036400_00543.jpg
a0036400_002363.jpg

体脂肪率も増えましたが体重3kg増えたのに対して、筋肉も1.6kg増えていたのでインストラクターに「2ヶ月で筋肉が1.6kg増えるなんてすごいですよ。努力家なんですねぇ~!」ってほめられました。ほめられると伸びる子なので、今日はとてもいい気分です。明日からも頑張ろう。

今日もヨガってきたよ。やばいはまりそう・・・。

【トレーニングメモ】
血圧 124/64 心拍数 74 体重 63.60kg(-0.55kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 30分
アッパーバック 40kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 40kg 10x3
ミリタリープレス 30kg 10x3
ローテーション 32kg 15x3
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x3
ナチュラルヨガ 50分
消費カロリー 621Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-28 23:54 | 日常

地デジ

東京タワーを見たら「地デジ」って書いてあった。地上波デジタルの宣伝かな?

今日は21時半帰宅で、大急ぎでフィットネスクラブ。さくっと泳いできたよ~。

【トレーニングメモ】
血圧 127/64 心拍数 79 体重 64.15kg(+0.40kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-25 23:58 | 日常

ルックJTB

正月の旅行が確定しました。ルックJTBで行くバリュープラスたっぷりアンコールワット+バンコク6日間の旅 日本航空。1月2日に出発し7日に帰国します。こうゆうツアーって2名を前提に設定しているため、一人旅の場合1名追加料金というのがかかり燃油サーチャージやら空港使用料、ビザ取得代、旅行保険等合わせると20万を超えるというありえない金額となってしまいました。
しかも僕の出発日は他に参加者がいないため、ずっとボッチで現地のガイドさんもマンツーマンになると言われました。すげーいい修行になりそうです。煩悩を断ち切ってきます。
関連ページ(ルックJTB ツアー詳細)


【トレーニングメモ】
血圧 124/71 心拍数 76 体重 63.75kg(+0.50kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 120kg 10x6
チェストプレス 40kg 10x6
ミリタリープレス 30kg 10x6
ローテーション 32kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-24 23:08 | 日常

ER Season9

ER緊急救命室〈ナイン〉セット1【DISC1~3】
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000ALJ2TO
スコア選択: ※※※※※

今日は一日ER三昧。ロマノの左腕がぶっとんじゃった。やっぱりマーク・グリーンがいないと寂しいねぇ。
正月のアンコールワット一人旅、どうせ行くならついでにバンコクの寺院で修行しようと手配中。6日間の旅になりそうです。カンボジアにタイ・・・。鳥インフルエンザ被害の中心地なんですけど大丈夫でしょうか?

夕方からフィットネスクラブ、ひたすら泳いだよ。

【トレーニングメモ】
血圧 128/67 心拍数 72 体重 63.25kg(+0.20kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 60分
消費カロリー 469Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-23 20:50 | 日常

体脂肪率

体脂肪率測定と体力テストやってきました。体脂肪率13.7%・・・。がーん。前回12%だったので1.7%アップ・・・。脂肪が増えただけじゃん。トレーニングやって腹が減ってたくさん食べる。このサイクルがまずかったかな。体力テストでは前回よりも数字がアップしたので筋力もついているみたいだけど、消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが多いみたいだね。これからは食事もコントロールしなくては・・・。なんか難しいね。来週月曜にこのデータをもとにまたカウンセリングを受けて、前回同様にテスト結果用紙をもらうのでまたスキャンして掲載します。体力年齢が何歳になってるかが気になるところです。


【トレーニングメモ】
血圧 125/67 心拍数 70 体重 63.05kg(-0.55kg)
ストレッチ 15分
エアロバイク 15分
アッパーバック 40kg 10x3
チェストプレス 40kg 10x3
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x3
消費カロリー 400Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-22 23:48 | 日常

ヨガってきました。

ええ、スタジオレッスン初体験。ナチュラルヨガやってきました。基本的な呼吸法とポーズを一通り行い、最後はリラクゼーションで寝ちゃう寸前まで行きながら、身体全身をリフレッシュさせてもらいました。これは毎週やろう。体重が0.7kgも減ったよ。なんでだろう。明日は体脂肪率測定してもらいます。


【トレーニングメモ】
血圧 126/68 心拍数 81 体重 63.60kg(-0.70kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 30分
アッパーバック 40kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 40kg 10x3
ミリタリープレス 30kg 10x3
ローテーション 32kg 15x3
ラットプルダウン 40kg 10x3
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x3
ナチュラルヨガ 50分
消費カロリー 621Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-21 23:11 | 日常
a0036400_1150974.jpg木更津駅
行ってきました念願の木更津キャッツアイロケ地ツアー。2年越しの計画が昨日ようやく実現したわけです。正直キャッツアイ見てない人は「何やってんだお前ら?」と、そんでキャッツアイ見てる人も「いまさらかよっ!」というツッコミは承知の上でのレポートですw
関連サイト(木更津キャッツアイオフィシャルサイト)

a0036400_11551455.jpg赤い橋
好きな人をおんぶして橋を渡るとその二人は結ばれるという伝説を持つ橋。(実際はモー子の嘘なのだが、バンビはそれをモー子に実行し、ぶっさんもユッケと渡る。)橋を渡ってみると途中キャッツアイファンが書いた落書きがたくさんあった。何々県から来ましたよ~とか、ドラマの台詞まで書いてあった。

a0036400_1215281.jpgオジー狸の石像
木更津は證誠寺(しょじょじ)のたぬき伝説があることから「たぬきの街」として有名です。それにちなんで、みまち通り商店街にはいたるところにたぬきの石像が置いてあります。その中に混じってオジーの石像が置いてありました。(商店街のみなさんがお金を出しあって作ったらしいです。)

a0036400_12152545.jpg佐々木写真館
アニの家。ここは実在する写真スタジオで、ショーウインドウには、成人式や七五三の写真と一緒に、キャッツアイ関連の写真も少し飾られていました。ぶっさんの葬式用の写真がマジ欲しかったけど非売品でした。このすぐ隣がバーバータブチだったのですが、いまはもう跡形もなくただの空き店舗になっておりました。

a0036400_12215363.jpgスタバ神社
モー子が「木更津にもスターバックスができますように。」と祈願したことからキャッツアイファンの間ではスタバ神社と呼ばれる八剱八幡神社。佐々木写真館の真正面にあります。

a0036400_12271015.jpg中込呉服店
バンビの家。ここも実在する呉服屋さんです。見学してたら、店内からおかみさんが外に出てきて、「あんたら、いまさらかい?どこから来たんだい?」って気さくに話掛けてきてくれまして、恐縮してたら「中にお入りなさい。」って店内に入れてくれまして、おもむろに岡田くんが彼女のお孫さんを抱いた写真を見せてくれまして、そこから延々30分近く岡田くんや桜井くんや塚本くんなどキャッツアイメンバーの貴重な裏話を聞かせていただきました。最後に一緒に写真を撮らせていただき、ブログ掲載の許可まで頂きましたw

ええ、こんな感じで大変楽しく木更津の街を観光できました。「野球狂の詩」と「男の勲章」がもうなくなってたのだけが心残りでしたが、それでも大満足の一日でした。ただ木更津ってそのへんにある普通の街なのでデジカメ持って歩きまわるのは少し勇気がいりましたw
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-21 12:41 | 日常
フィットネスクラブを始めて2ヶ月が過ぎましたので、そろそろプログラムのアップグレードをお願いしようと来週火曜日(22日)に「%FAT・フィットネステスト」の予約をしました。「%FAT」とは体内の脂肪の量を測定してもらうテスト(前回12%)で、「フィットネステスト」は現在の体力レベルをテストしてもらうものです。前回体力年齢23.5歳て出たやつです。今度やったら年齢上がったりして。

【トレーニングメモ】
血圧 134/69 心拍数 68 体重 64.30kg(-0.10kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 120kg 10x6
チェストプレス 40kg 10x6
ミリタリープレス 30kg 10x6
ローテーション 32kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-17 23:02 | 日常

タイガー&ドラゴン

24のシーズン4をとうとう見終わりまして、ERのシーズン9でも見ようかなと思っていたら貸出中でしたので、TBSドラマのタイガー&ドラゴンを見始めました。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX
/ ポニーキャニオン
ISBN : B0009616XU
スコア選択: ※※※※※

いや~。やっぱクドカン&金子監督コンビ最高っす。ドラマ見て声出して笑うのはほんとこの人たちの作品だけっすねw

関連サイト(タイガー&ドラゴンオフィシャルサイト)

今週日曜日は木更津キャッツアイのロケ地観光ツアーに行ってきます。野球狂の詩とか男の勲章がまだ残ってればいいな。写真撮ってきますよ。

今日はジムトレーニングはお休みしてスイミング。大会の近いアスリートくらい泳いじゃいました。我ながら体育会系バカだなって思った。体重が1日で0.75も増えちゃったんですけど。昼に食べたプルコギの影響かな。とにかく64kg台突入です。目標の65kgが見えてきた。脂肪で増えてなければいいのだけど。来週くらいにもう一度体脂肪率計ってもらおう。

【トレーニングメモ】
血圧 127/67 心拍数 73 体重 64.40kg(+0.75kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 60分
消費カロリー 469Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-16 22:37 | 日常