No pain, no gain


by sharpens_you_up

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筋肉疲労

今日は先週水曜以来のフィットネスクラブ。ブランク&昨夜のフットサルの影響でつらいつらい。お尻と太ももがマジ動かなかったよ。今日は休んだほうがよかったのかな?疲労が残ってるうちのトレーニングは逆に身体に良くないらしいからね。そんなもんで、今日は軽めで終わらせた。明日は水泳やろう。

【トレーニングメモ】
血圧 129/64 心拍数 80 体重 61.55kg(-0.1kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(11km/h) 20分
アッパーバック 35kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 35kg 10x3
ミリタリープレス 20kg 10x3
ローテーション 25.5kg 15x2
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x3
ストレッチ 15分
消費カロリー 410Kcal
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by sharpens_you_up | 2005-10-31 22:33 | 日常

フットサル

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ええ、昨日は二子玉川でフットサルやってきました。初体験。今年はダイビングやらフィットネスクラブやら初体験ものが多い年です。いろいろお世話になっている自由が丘のディテールのマスター高岡さんのフットサルチーム「モヒート」に先月入団が決まりまして、今回がデビュー戦だったわけです。
ゲームは7分間で行い、終わったらメンバーを入れ替えてはまた7分間という繰り返し。僕はそのうちの2試合に出場しました。もうね、正直、フットサルなめてました。フィットネスクラブや野球とは運動量のレベルが違うw お尻と太ももの筋肉がいままで経験したこともないような悲鳴をあげていました。あと、自分の身体ってこんなにゆうこときかないんだって悲しくなりましたw ボールがすぐそこにあるのに足が出ないんだよ。ボールに対して自分の身体はスローモーションで動いてる感覚、なのに経験者の人たちは早送りで動いてるように見えました。ここまでスポーツで劣等感を味わったのは初めてかもしれないw

でもほんと楽しかった。僕はずっと笑ってた気がします。チームスポーツはひさびさだったけど、点が入ったときにみんなで喜んだりするのが気持ちよかった。僕の成績は2試合で2ゴール1アシスト、ビリヤードのファーストショットがブレイクナインしちゃうようなビギナーズラックでしたw あと夕べはダンちゃんもゴールを決めて、本当に嬉しそうな顔をしてたよ。みんなで大喜び。
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by sharpens_you_up | 2005-10-31 06:10 | 日常

あつた蓬莱軒

行ってきました浜松&名古屋。浜松の夜は一生忘れません。うちの連中本当は根のいいやつばかりなんです、ただ浜松を治外法権だと勘違いしてたみたいですw とんでもない飲み会をやってしまいました。もう僕たち二度と浜松には行けないと思うw ま、面白かったからいいよね?浜松の人たちごめんなさい。
そのとんでもない飲み会の後、浜松から名古屋のホテルまで100キロ以上もある長い道のりを心優しい方に車で送ってもらいまして、名古屋に着いたのは夜中の3時30分。就寝できたのは4時でしたw

a0036400_235365.jpg名古屋駅前

翌日なんとか落ち着きを取り戻した僕は名古屋にて念願のあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」を食べることができました。現地のタクシーの運ちゃん誰に聞いても「テレビで紹介されまくってる超有名店だからね。まぁ1~2時間待ちは当たり前だから覚悟したほうがいいよ。」って忠告を受けましたが、なんと日ごろの行いがいいのか、そのまますんなり席に通してもらいました。

a0036400_2382853.jpg本店の玄関

a0036400_2384764.jpgひつまぶし

関連サイト(あつた蓬莱軒)

ええ、ひつまぶしマジでやばかったです。ほんとに名古屋に来てよかったって思いました。これ食べるのには90分かけて来ないとダメなんだよなぁって思いながらじっくりと味わいましたw
親切に現地のガイドをしてくれた愛知県の優子さん大変ありがとうございました。とても楽しい名古屋観光をすることができました。
ほんと今回の浜松&名古屋遠征でいろいろご迷惑をお掛けした皆々様、心から感謝しております。僕は幸せものです。
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by sharpens_you_up | 2005-10-29 23:17 | 日常

cafe La BOHEME

今日はハードな一日だった。WPCエキスポのお台場から、渋谷、新宿、西荻窪、中野、白金、秋葉原。秋葉原の会議は今夜も21時からとかで、終わったのは23時くらい。京浜東北線が車両故障で下りが1時間以上遅れてて、終電で帰ってきました。よって、今夜もフィットネスクラブには行けず。結局今週は1日にしか行けなかった。

今日は某テレビ番組のプロデューサーに「cafe La BOHEME白金」で晩御飯をご馳走になってしまいました。仕事の打ち合わせだったのですが、僕が仕事を頂く立場なので、僕が払いますって言ったら、「いや、これは打ち合わせ費で会社が出すから大丈夫です。もうこれくらいは会社に出してもらえる立場になりましたから。」なんて言われまして、「ああ、ああ、昔は一緒にバカやってた仲間なのに、いまじゃそれなりの立場になっちゃって、なんか置いてかれちゃったなぁ・・・。」って感じてしまいました。いい車乗ってたしね。携帯で話す内容もさ、有名な芸能人ばかり出てきちゃって本物の業界人じゃんって改めて思いましたw(いまさらだけどw)。ほんとご馳走さまでした。見積もりは名古屋から帰ってきたら一番で書きます。また遊びましょう。いろんな話が聞けて楽しかったです。あとパスタはマジやばかったです。パスタの写真アップしようとしましたが、店内の光足りなくてボケてました;;

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関連サイト(cafe La BOHEME 白金)
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by sharpens_you_up | 2005-10-28 01:00 | 日常

浜松&名古屋

ええ、今週金曜から仕事で浜松&名古屋行きます。現地の関係者宜しくお願いします。もしかしたら岡山にも行かなくてはならないかもしれません。名古屋→岡山って新幹線で何分なんだろう?とにかくハードな週末になりそうです。
でも日曜のフットサルは絶対行きます。高岡さんにお土産として「ういろう」持っていこう。
そんで明日はWPCエキスポを見にビッグサイトに行きます。
関連サイト(WPC EXPO)

今日は4日ぶりのフィットネスクラブ、つらいつらい。家で寝ててもいいのに、なんでこんなつらいことしてんだ俺って思ったw 今日は少し軽めのトレーニングで終わらせた。
なんと4日休んだら体重が1.4kgも増えた。これは間違いなく脂肪ですね。やっぱりトレーニングの影響で体重増えなかったんだなって分かったよ。亜紀ちゃん僕もやっぱり簡単に1kg太れるみたい。


【トレーニングメモ】
血圧 130/70 心拍数 74 体重 61.65kg(+1.4kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h) 30分
アッパーバック 35kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 35kg 10x3
ミリタリープレス 20kg 10x3
ローテーション 25.5kg 15x2
アームカール 右20kg/左20kg 10x2
クランチベンチカール 15x3
ストレッチ 15分
消費カロリー 454Kcal
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by sharpens_you_up | 2005-10-26 22:55 | 日常

秋葉原

今日は午後8時から秋葉原で会議だった。なので今夜もフィットネスクラブに行けず。3日間空けたのはフィットネスクラブに行き始めて初かもしれない・・・。そもそも午後8時から会議ってどうなのよ? まぁ、お客さんの都合なのでしかたないけどね。。。
しかし秋葉原の駅前ってえらい変わったね。あのバスケやってた広場とか跡形もなくなってたよ。再開発すげぇ。

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by sharpens_you_up | 2005-10-24 23:48 | 日常

芸術の秋

今日は自由が丘のディテールへかもめさんの絵画の個展を見に行ってきまして、その後、池袋の自由学園明日館で名倉さんのコンサートを聴きに行きました。ええ、絵画鑑賞にクラシック音楽鑑賞と芸術の秋にふさわしい充実した一日でした。

かもめさんの個展は素敵な絵がいっぱい展示されてて、欲しい絵も何点かあったのですが、全部売却済みでした;; ディテールのお店の雰囲気もいいし、すごいオシャレでかっこいい個展だったなって思いました。今度は11月12日にもやるようですので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?
関連サイト(個展情報)

名倉さんのコンサートはアンコールでOver the RainbowのJAZZアレンジバージョンをバイオリン2名、ヴィオラ1名、チェロ1名、コントラバス1名&ピアノ伴奏の6重奏で演奏してくれましてとても感動しました。クラシック演奏者がJAZZやるとすげぇって思ったw
会場となった自由学園明日館は教会みたいな広い講堂で海外の映画のセットの中で音楽を聴いてるような趣きのある会場でした。2階席もある結構広いところでしたが立ち見が出るほどの大盛況ぶりでした。名倉さんありがとうございました。
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by sharpens_you_up | 2005-10-22 23:36 | 日常

仙石原のススキ

今夜はフィットネスクラブが休館日だったのでトレーニングはお休みして箱根の仙石原のススキ野原に行ってきました。月明かりに照らされながら風になびく約17haのススキ野原は、一面に敷きつめられた黄金色のじゅうたんのようで幻想的な世界だった。背景には壮大な山のシルエットがそびえ立ち、とても静かで現実世界から隔離された場所に来たような気にさえなった。ここはお薦めスポットです。ススキがあるうちにぜひ行ってみて下さい。 自然ってすげぇ。

関連ページ(じゃらん)
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by sharpens_you_up | 2005-10-20 23:55 | 日常

疲れた。

今日はジムトレーニング前の有酸素運動20分を、ランニングマシンの変わりにスイミングをやってみた。これがもう死にそうにつらかった。スイミングでへとへとになってしまい、いつもと同じジムトレーニングなのに、3倍はつらいことやってる気がした。チェストプレスやってる途中で目の前が真っ白になってきて死線を彷徨ったよ。もう二度とやらないw
今日はお昼食べる時間があまりなくてサンドイッチしか食べられなかったのに体重が0.1kg増えてた。もうよく分からないよ。摂取カロリーと消費カロリーの勉強しよう。

【トレーニングメモ】
血圧 126/74 心拍数 77 体重 60.55kg(+0.1kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 20分
アッパーバック 35kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 35kg 10x3
ミリタリープレス 20kg 10x3
ローテーション 25.5kg 15x2
アームカール 右10kg/左15kg 10x2
クランチベンチカール 15x3
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 450Kcal
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by sharpens_you_up | 2005-10-19 22:46 | 日常

スイミング

今日はジムトレーニングはお休みして、ただひたすら泳いだ。休憩なしで60分間。ジムトレーニングだけだと、筋肉が小さくなってしまうらしい。僕は大きな筋肉を作りたいので、週に一度はこうゆう体力アップ的な運動を混ぜるのがいいとアドバイスをもらった。毎日トレーニングして体力付いたと思っていたけど、やっぱり水泳のあとはヘトヘトになってしまった。いまも身体がだるい・・・。今夜は早めに寝よう。

【トレーニングメモ】
血圧 119/72 心拍数 80 体重 60.65kg(-0.2kg)
ストレッチ 15分
スイミング 60分
ストレッチ 15分
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by sharpens_you_up | 2005-10-16 19:50 | 日常