No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

23.5歳

今日は明日組む店舗内ネットワークのレイアウトを作成していた。この仕事をするときはいつもネットワークセキュリティの勉強がしたいと思っている。セキュリティについてはいつも必要に迫られたときに導入する機器やアプリの資料に目を通すだけで漠然とした知識しかない。僕は技術者というよりは現場監督のような仕事をしているので、全体的な幅広い知識と何が必要な技術かを判断する能力が必要だと思う。そこでSEA/Jの資格を取ろうと思った。土日暇だし、いまちょうど勉強するいい機会だ。これは以前CCNAを取得したときと同じアールプロメトリックで試験を受けられるので自分のタイミングで受験できるのが嬉しい。
関連サイト(SEA/J)

今日はフィットネスクラブで先日の体力テストの診断結果用紙をもらった。体力判定は全身持久力、筋持久力は平均以上。柔軟性は平均値を出していた。5.5cmで柔軟性に問題あるかと思ったら平均は6.1cmらしい。

a0036400_233636.jpg

a0036400_2333971.jpg

体力年齢23.5歳だってw
正直嬉しい。明日からもがんばろう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-29 22:44 | 日常

プロテイン

今日は一日資料作成のデスクワーク。デスクワークは苦手で長時間イスに座っているとひざがウズウズしてきます。今夜もフィットネスクラブで汗を流す、26日のテストで分かったことは体脂肪率が12%で33歳男子平均13~19%の以下だったということ。あと腹筋は30秒で27回できた。長座体前屈は5.5cmで身体がかたすぎる(--;)。有酸素運動の結果は次回のカウンセリングで説明してもらう予定です。
今日はオーバーワークすぎました。いま思うと何をそんなに頑張ってしまったのだろう。帰りは全身に力が入らず、階段上るのも一苦労だった。
このフィットネスクラブの後はやたらとお腹が空くので最近帰りがけにステーキハウスに寄るようになった。そこで200gのヒレステーキとたんまりサラダとライスとトマトジュースをばくばく食べて帰る。あとプロテインも今日買ってしまった。

a0036400_2394426.jpg

ジムトレーニングをはじめて3週目に入り、だんだん胸とか腕が大きくなってきてるのが分かる。こうゆう目に見える成果が出ることってあんまり他にないからやりがいがあります。このプロテインを牛乳に入れてシェイクしてがーっと飲んで、より肉体改造に磨きをかけよう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-28 23:13 | 日常

夜景モード

今日は夜から某組合役員会に出席だったためフィットネスクラブは断念。ストレッチだけはやっておこう。こちらの組合はポータルサイトを作成させて頂いてから、ITを使ったいろんな企画に興味を持ちはじめ、毎月役員会に出席させて頂いている。

a0036400_21425259.jpg

いまは店舗間における観光事業の情報共有等を目的としたグループウエアの導入を検討するなど、観光地なだけにツアー客を呼べる様々な新しい取り組みに積極的な人たちです。

会議を行ったビルは日テレやNHKなど毎朝ニュースで見る江ノ島カメラが設置してあるところなのでデジカメの夜景モードで江ノ島を撮影してみた。

a0036400_21452671.jpg

やっぱ真っ暗でよくわからないw
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-27 21:47 | 日常

ドラえもん電報

おかげさまで33歳の誕生日を迎えることができました。たくさんのメールやグリーティングカードなどいただきまして、みんなには気を使わせちゃってほんとにすいません。帰宅したらドラえもん電報まで届いておりまして、こんなの笑っていいともの世界だけのものかと思っていたのでびっくりしました。

a0036400_19414799.jpg

今年は悲惨な誕生日になるんだろうなと予想してましたが、みなさんのおかげで幸せな日を過ごすことができました。本当にありがとう。
では、これからフィットネスクラブの体力テストに行ってきます。
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-26 19:45 | 日常

ロクセンチ

今日は家にひきこもってる僕を見かねて友人が気分転換にと映画に誘ってくれた。ラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーのシンデレラマンを見てきた。家族愛をテーマにしているわりにはボクシングシーンが必要以上に長く、どっちかに絞ってもらわないと2時間30分はきついかな。後半はもうロッキーになっていた。せっかくいい素材の実話なのだからもったいないなって感想です。
それはさておき、いまワーナーマイカルシネマズでは「レイトショーを観にいこうキャンペーン」というのをやってて、しつこいくらい映画が始まる前にそのCMを流しているのだが、そのキャンペーンの中心ユニット「ロクセンチ」がワーナーマイカルでミニライブを行っていた。

a0036400_22372475.jpg

誰だよ。ロクセンチって(^-^;
デジカメ買って最初の被写体がこのロクセンチ・・・。

関連ページ(レイトショーを観にいこうキャンペーン)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-24 22:40 | 映画

SONY Cyber-shot DSC-L1

休日ですることもないんだから、ゆっくり寝てればいいのに早朝に目が覚めてしまう。今朝はフィットネスクラブが開くのを待ってオープンと同時に汗を流してきた。26日は体力テストがあるのだが、きっと笑えない数字が出るだろうな。
帰宅したら、先日ネットで購入したデジカメが届いていた。先週DSC-W7を注文したら、在庫がありませんてショップからメールがきてキャンセルをくらい、「在庫のない商品を掲載するな」と文句を言って、もうひとつ悩んでいたDSC-L1を買うことにした。このDSC-L1はもう生産完了になっており、買えるうちに買っておこうと思った。

a0036400_13241345.jpg

このデジカメはスマートで携帯に便利だし、なによりもオシャレなので普段持ち歩くのにいいかなと思った。DSC-W7はスペック的にはいいかもしれないけど、ごっついから「写真撮りに行きますモード」にならないと持っていけないだろうし、そこまで写真に凝りだしたら一眼レフのいいやつ買ったほうがいいしね。ま、これからいろんな風景を暇さえあればこのデジカメで撮って、ここにアップしていきますわ。

関連ページ(SONY Cyber-shot DSC-L1)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-23 13:24 | 日常

誕生日パーティ

今日はブランドショップのオーナーさんが僕のために誕生日パーティーを開いてくれるということだったんですが、本日そのオーナーさんが風邪をひいてしまいまして中止となりました。僕はもうそのお気持ちだけで十分です。ほんとに感謝しております。そんな感じで夕方から時間が空いた僕は、昨日にひき続きスポーツウエア探しの旅へ。昨日目をつけていたTシャツとパンツがまだ売れずに残っていたので、さっそく購入しました。

a0036400_1944470.jpg

これを着て明日からの3連休、フィットネスクラブで汗をかこう・・・。
誕生日前の3連休・・・。
なんでよりによってこんなときに連休なんかあるんだよ。( p_q)エ-ン
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-22 19:50 | 日常

スポーツウエア

今日は午後2時から渋谷の雑貨屋さんの打ち合わせがありまして、帰りがけに丸井JAMのナイキショップでフィットネスクラブとフットサルで着用するスポーツウエアとシューズを買おうと思ったのですが、18時から藤沢のカラオケボックス屋さんの会議があったのであんまり時間がなく、買えずにそのまま帰ってきちゃいました。なんか今のスポーツウエアってどれもかっこいいっすね。上下の組合わせとかいろいろ悩んでしまいました。明日は新宿高島屋と新宿ハルクのナイキショップも見てみよう。このなんでも形から入る癖は治りそうにありません。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-21 22:14 | 日常

肉体改造

先週からフィットネスクラブに通い始めました。なまってきた身体に少し筋肉を付けてみようかと筋力トレーニングのジムプログラムを選択しました。最初はトレーナーのカウンセリングを受けて個人プログラムを組んでもらい、ウエイトマシンの使い方の説明を受けました。運動不足でこんなに身体が動かなくなったのかと自分自身びっくりしましたが、無心に身体動かして汗かいてると嫌なことも忘れられるので心身ともに健康になっていけるような気がしました。営業時間中はいつ行ってもいいコースにしたので、暇さえあれば通おうかなと思ってます。ケビン山崎の本も読んで清原のように肉体改造しちゃいます。外側の球も持っていける身体を目指します。来月30日から高岡さんのフットサルチーム「モヒート」に入団も決まったのでそれまでには動ける身体にしておきたいです。

関連サイト(CENTRAL SPORTS)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-20 18:20 | 日常