No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TunesTEXT

日夜Tigerいじりに勤しむ毎日なのだが、昨夜もまたすごいものを見つけた。Tigerの便利な機能のひとつDashboardというのがあるのだが、その中でiTunesユーザーには非常に嬉しいウィジェット「TunesTEXT」というのがあった。
関連ページ(Dashboardについて)
関連ページ(TunesTEXTについて)

a0036400_2336588.jpg

このTunesTEXTはiTunesで流してる曲の歌詞を自動でネットで探してきてくれて表示してくれるというアプリケーション。僕はTSUTAYAでCD借りてきて、読み込んだらすぐ返却してしまうので歌詞をコピーするのも面倒いし、ネットでいちいち検索して表示するのもスマートじゃないなぁと思っていた。これはそれらを全部勝手に自動でやってくれるのだ。情報ソースは邦楽はうたまっぷで洋楽はLyricsなので僕の持っている曲は全てカバーされてました。すごい。歌詞のテキストコピーもできるので、そのままiPodのメモにペーストすればiPodで曲を聴きながら歌詞を読むこともできる。いや〜。こりゃ便利なツールでございます。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-08-04 23:16 | 日常
DVDに使ってたのと同じスピーカーシステムを買いました。iTunes聴くのが楽しくなりました。ついでにキーボードも新しいのに変えました。

a0036400_19315626.jpg

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-08-02 19:33 | 日常

Mac mini

今日先日アップルストアで注文したMac miniが届きました。噂のMac OS X Tigerっすよ。昔の職人堅気の僕はOS9でつらぬき通していたのですが、iPodがOS9に対応してないってことで思い切って買っちゃいました。ああ、Tigerかっこいいよ。でも使い方がさっぱりわからんw とりあえずルータも新調したのでLAN構築まではできました。

a0036400_236447.jpg弁当箱じゃないです。

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-08-01 23:09 | 日常