No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弘海 -息子が海に還る朝

弘海 -息子が海に還る朝
市川 拓司 / 朝日新聞社
ISBN : 4022579900
スコア選択: ★★

「いま、会いにゆきます」の市川拓司さんの本。身体に奇妙な変化が起こりはじめる子供を不安に襲われながらも、家族の愛情と絆で懸命に乗り越えようとする夫婦のお話。なのかな?w
つまらない本だった。市川さんのいままでの実績で思わずこの本を買ってしまった人は絶対読んだあと後悔してると思う。もし仮にこの本が彼のデビュー作なら誰も買わないし、市川拓司という名前は世間に出まわらかっただろう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-04-11 23:42 | 書籍
a0036400_22354144.jpg

今日は予定の仕事がひとつキャンセルになり、いつもの時間より早めに新宿駅に着くと、ホームに新型ロマンスカーが止まってた。ホームに停車してるのをじっくり見たのは初めてだった。まぁ、小田急線使わない人には全く関係のないお話なのだが、これ結構利用者の間では話題になっててね。それを証拠に携帯で写真を撮るスーツ姿のお兄さんやおじさんが群れをなしてた。恥ずかしながら僕も仲間に加わった。ちなみに僕はまだ乗ったことがない。
関連サイト(新型ロマンスカーオフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-04-08 22:37 | 日常
今朝のMLBオフィシャルページの紹介は予想オーダーだった。松井残念。その後、トーリ監督が発表した正式のラインナップが掲載されていた。
関連ページ(MLB.COM)

2005 NY YANKEES LINEUP

1. SS Derek Jeter
2. 3B Alex Rodriguez
3. RF Gary Sheffield
4. DH Ruben Sierra
5. LF Hideki Matsui
6. C Jorge Posada
7. 1B Jason Giambi
8. CF Bernie Williams
9. 2B Tony Womack
SP Randy Johnson

4番シエラは大抜擢だ~。ジアンビーがファーストスタメンってのも驚いた。明日午前8時30分中継開始。さぁ、今年もやっと始まるね。わくわくしてきたよ。

それと明日は春の甲子園の決勝も楽しみだ。僕は神村学園の野上投手と椎葉捕手に注目したい。高校生とは思えないレベルの高い野球をやっていて、打者の心理や状況を把握した椎葉捕手の配球と、142キロの速球とスライダーを持ちながらもピンチでも全く動じない安定したコントロールを持つ野上投手。プロの試合でもこんなに正確にはいかないよって思うくらいすごい配球をしてくれるので見てて楽しくて仕方ない。明日の決勝もどんなピッチングをしてくれるのか楽しみだ。ちなみに愛工大名電の試合は1試合も見てないからコメントのしようがないw 決勝は12時30分から。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-04-03 23:59 | 野球
MLBオフィシャルページでヤンキース-レッドソックスの開幕戦ラインラップが紹介されてるよ!松井4番だよ!

関連サイト(MLB.COM)

2005 NY YANKEES LINEUP

1 SS DEREK JETER
2 3B ALEX RODORIGUEZ
3 RF GARY SHEFFIELD
4 LF HIDEKI MATSUI
5 C JORGE POSADA
6 DH JASON GIAMBI
7 CF BEANIE WILLIAMS
8 1B TINO MARTINEZ
9 2B TONY WOMACK
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-04-03 06:37 | 野球

Swimming

今日は仕事帰りにプールに行ってきた。最近、運動不足が深刻な問題になっていたので可及的速やかな打開行動が必要だったのだ。ほんとに久しぶりのプール。いささか緊張気味で入場しつつも、場内見渡すとあまりの人の少なさにビックリ。8コースある25mの競泳用プールなのだが、利用者は何回数えても3人-僕を入れても4人。オフシーズンだからか、もしくは金曜の夜に好んで泳ぐやつなんていないのか、ほぼ貸切状態だった。皆それぞれ各コースを占有し自分のペースで泳いでいた。

そんな感じだから監視員の数のほうが多かったw 監視員の方たちは4人しかいないプールをとても熱心に万全な体勢で監視していた。ここでプール周りを走りまわる子供でもいれば仕事のやりがいもあるだろうが、利用者は僕以外皆さん高齢者w ルールをきっちり守る大人の集まりだ。休憩タイムが終わっても、フライング気味に飛び込むボンズスタートを切る人も一人もおらず、むしろ、休憩タイムが終わってるのに誰もプールに入らないから、僕は顔を赤くしながら、みなの注目を受けて静かにポチャて入水しなければならない状態だった。それでも気合入れて監視しなければならない監視員。ああ、監視員。ある意味大変なお仕事だなぁと感心した。

でもこれなら突然心筋梗塞に襲われてもきっと助けてもらえるなぁと安心して泳ぐことができた。若い頃なら絶対に考えつかない安心感だったw 僕はその安心感に包まれながら60分間泳ぐことができた。体力低下を心配していたのだが、60分間泳げたということはまだそんなに衰えてないんだと少し安心できた。もし仮に明日以降、筋肉痛に襲われたり、貧血で倒れても、「僕は60分泳げたんだ!」ということで満足しようw これからシーズンが始まりプールが混み合ってウザくなるまで毎週金曜はプールの日と制定します。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-04-01 21:16 | 日常