No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Yankees

いつの間にか開幕してたパ・リーグを尻目に、4月4日に迫ったMLBの開幕が楽しみで仕方ない。去年の3連勝の後、4連敗を喫したリーグチャンピオンシップの雪辱を果たすべく、松井の所属するヤンキースはMLB屈指の豪左腕ランディー・ジョンソンを獲得し、因縁のライバルで昨年のワールドチャンピオン-レッドソックスを開幕戦から迎え撃つ。当初はジョンソン対シリングのかつての盟友同士の対決をファンは期待していたのだがシリングが足首の手術の影響で調整が遅れ開幕には間に合いそうにない。
関連ニュース(MLB.COM)

結局4月4日はジョンソン対ウエルズの対決になりそうだ。ウエルズは2年前までヤンキースにいた太った老左腕。2003年のワールドシリーズ2勝2敗で迎えた大事な第五戦で先発して初回に背中痛を訴えてヤンキースを敗退に巻き込んだムカツくオヤジとして記憶に残っているw 

今年のヤンキースは楽しみだ。昨年から続くジーター、A・ロッド、シェフィールド、B・ウイリアムス、ポサダ、松井の史上最強打線に加え、どこに使うんだと疑問を残しながらもティノ・マルティネスの復活、ランディー・ジョンソンの加入などファンには嬉しいニュースばかり。ジアンビーとリベラの怪我の影響による調整遅れとローテーション投手層の薄さなど不安材料は多少あるけれども今年こそ王者奪還をやってくれるでしょう。4月4日朝8時30分は正座してBSを見よう。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-03-30 23:42 | 野球

FRIENDS

3月27日までTSUTAYA半額ということでDVD借りまくってます。ERのシーズン9がまだ入荷されそうもないので、その間アメリカドラマの「FRIENDS」を見ることにした。半額なのでシーズン1の全巻を借りてきた。

FRIENDS DVD Vol.1
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★

このフレンズはニューヨークマンハッタンで暮らす6人組の友情を描いたドタバタコメディ。アメリカのドラマによく見る観客の笑い声が付いてるやつw ネイティブスピーカーが「いまどきのアメリカ人が普段使う英語を知りたいならこれを見ろ。」と言い切ったドラマなので見てみたくなった。シーズン1の最後のほうにはスペシャルゲストでERのダグとカーターが出てくるみたいなので、それも楽しみです。まだ8話までしか見てないけど、かなり笑わせてもらってますw
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-03-23 23:00 | 日常

ER

最近ずっと見続けていたERもシーズン8まで見終わった。TSUTAYAにはシーズン9がまだ置いてないので、やむおえずひとまず終了。amazonでシーズン9が全巻12,000円で売ってるのでどうしようか悩んでいるんですが、まぁここはTSUTAYAを待とう。

すっかりERにはまってしまったのでファンサイトを作ろうと思ったのですが、ヤフーで検索したらもうすでにとても太刀打ちできないすごい充実したサイトがあったので断念しましたw ワーナーがやってるオフィシャルサイトですら内容が濃く、もう僕が書き足すことなんて何もありません。

ERほんとにいいドラマです。これでもかというくらい次々襲い掛かる苦境にそれぞれのキャラクターが懸命に乗り越えようとする姿やERチームの友情、家族の愛情など、素晴らしい人間ドラマが描かれております。だいたい嫌なことが8で良いことが2くらいの割合のストーリー展開で、「世の中いいことはほとんどない」という非常に現実味のあるお話ですw ただ、そうゆう苦境に立たされているキャラクターに共感したり、応援したり、同情していつのまにか虜にされてしまいます。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-03-17 23:15 | 日常

ルーター

ログインできないものだから、投稿がおっくうになって最近ここがほったらかしになっています。そろそろ原因を調べようと、いろいろチェックしてみたらルーターのフィルター機能のせいだったw 見れないページがどんどん増えてきて、ISPのせいかなぁとも思っていたんだけどこんなことが原因だったとは・・・。つかデフォルトでフィルター機能が有効になってるルーターもどうかと思うよ。何も分からない人はそのままなんだろうな。

まぁ原因が分かり、ページも見れるようになったのでまたブログ活動を再開しなければ。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-03-13 23:45 | 日常

ログイン

自宅PCからこのエキサイトブログへログインできなくなった。
ISPのせいなのかBフレッツのせいなのか不明なんだけど、困りものです。

僕のPCからだとレイアウトもぶっ壊れて見えるので
スキンを変えてみました。
このスキンだとちゃんとしてる。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-03-08 20:53 | 日常