No pain, no gain


by sharpens_you_up

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ER

健康第一と言っておきながら、先週の木曜日から腹痛で寝込んでました。なんとか昨日の夜くらいから楽になりまして、本日ようやく社会復帰できました。原因はおそらくサーバーダウンの復旧作業による睡眠不足。もう徹夜ができない身体になってきたんだなぁと実感しました。

寝込んでる間、彼女に借りた東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」を読んだり、DVDのERを見てました。

ERにハマったのはいいのですが、ワンシーズンが1話45分の25話になってまして、ジョージクルーニーが出演している5シーズンまで見るとして45分×25話×5シーズン=5625分となり、約94時間見続けないといけない計算になります。しかも僕は一度目は日本語字幕で見たあと、2度目は英語字幕で見ているので合計188時間になります。これほんと長い旅になりそうです。

いまやっと2シーズンまで見終わりまして、これから3シーズンに入ります。見終わったらERのファンサイト作ろうw ダグ・ロスとマーク・グリーンのコンビが最高です。あとジョン・カーターとピーター・ベンソンのコンビもね。

ジョージ・クルーニーって1961年生まれらしいんですよ。僕が1972年生まれですので、11コ上ということはいま43歳ですよね。ERが製作されたのは1994年ということなので10年前だから当時33歳。どうみても33歳に見えないんですけどw

ER 緊急救命室〈ファースト〉Vol.1
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000232BCU
スコア選択: ★★★★★

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-21 22:20 | 日常

カゴメ野菜ジュース

トマトの真っ赤な色はリコピン。リコピンには、体内で発生する活性酸素を消去する働きがあります。厚生労働省が推進する「健康日本21」は野菜を1日350g以上、うち緑黄色野菜120g以上摂ることを推奨しています。
関連サイト(カゴメトマトジュースオフィシャルサイト)

a0036400_22324645.jpgカゴメ野菜ジュースとトマトジュース
健康第一の僕は毎朝カゴメ野菜ジュースもしくはカゴメトマトジュースを飲んでおります。外食ばかりの僕は普通に生活してて1日350g以上野菜摂るのは大変です。意識的に野菜を摂らねば。

話は変わりますが、最近ジョージ・クルーニーを追いかけているうちに、ERに出会いました。ジョージ・クルーニーはこのERでブレイクしたらしいです。ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィーの映画「ショウタイム」の台詞で「ジョージ・クルーニーはERに出会うのに18本かかった。」ってのがあって知りましたw ER面白いです。すっかりはまってます。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-15 22:33 | 日常

ネバーランド

昨日渋谷シネフロントで見てきました。シネフロントがどこにあるのか分からなくて迷っちゃいました。そしたら駅前スクランブル交差点のTSUTAYAのビルの7Fじゃないですか。なんてことはない駅降りたら真正面のところw 灯台もと暗しでした。

いやいや、「ネバーランド」非常にいい映画でした。後半から場内では鼻をすする音があちらこちらから聞こえてきまして、僕も涙が止まらず、もうハンカチで目の下を押さえながら見てました。想像力の大切さを教えてくれる映画で僕の大好きな「ビッグ・フィッシュ」と同じ香りのする映画でした。アカデミー賞にもノミネートされておりますし、ジョニー・デップ主演ですし、タイタニックのケイト・ウインスレットも出てますし、映画見た人のユーザー評価もかなり高い映画ですのでぜひ見てみてくださいませ。

今週末は「きみに読む物語」を見たいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-14 23:01 | 映画
WEBサーバーがまた飛んだ。現在午前4時。OSクリーンインストール中であります。今回はDBデータの復旧が難しいかもしれません。@CHATのメンバープロフィールとかね。毎回バックアップ取っておけばよかったと思うんだけどさ。インストール中、暇なのでTSUTAYAで借りてきたマンハッタンラブストーリーを見てた。クドカン&磯山コンビのTBSドラマのDVD化されたやつです。これは1話、2話ってのがABC順になってて、いまGまで見ました。忍くんが実は女だったってところで爆笑させてもらいました。明日Hを借りてこよう。クドカンの脚本あいかわらず面白いよ。ベッシー(及川光博)がデートをすっぽかすときの携帯電話での台詞「ごめん、急に用事ができたんだ。ほんとにごめん・・・。素直に・・・アイムソーリー?」バカにしてんのか?って謝り方がウケた。

マンハッタンラブストーリー Vol.1
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0001927CY
スコア選択: ★★★★★

[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-08 04:29 | ネット

素晴らしき日

素晴らしき日
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0001ZX1N2
スコア選択: ★★★★

ただいまTSUTAYAで旧作DVD半額クーポン配信中なものですからここぞとばかりにたくさん借りまくってます。先日見たオーシャンズ12の影響でブラピとジョージ・クルーニーに再びはまってまして昔何度も見た彼らの映画をもう一度借りたりしてますwブラピの「セブン」も劇場で見て以来、久しぶりに見たんですが犯人ってケビン・スペイシーだったってことが驚きました。奥さん役もグウィネス・パルトロウですからすごい豪華なキャストだったんですね。当時はまったく気にしなかったw

ジョージ・クルーニーの作品は軽いラブコメっぽいのが見たくて「ディボース・ショウ」を借りようとしたら、全部レンタル中だったのでこの「素晴らしき日」を借りてみました。ミシェル・ファイファー共演。子持ちでバツイチ同士の2人がニューヨークを舞台に仕事と子供に追われる忙しい一日を描いたドタバタラブコメディ。

いやいや、ほんとにジョージ・クルーニーかっこいいよ~。渋い雰囲気もいいけど、話し方がいいなぁ。英会話を覚えるならこの人の真似をしたい。「こんな大人になりたいよっ!」ってな感じで30代の僕らに夢を与えてくれますね。そんでミシェル・ファイファーも綺麗だった。この人のキュートさは年齢とか関係ないね。

憧れを感じさせるおしゃれな大人の世界な映画でした。リラックスして笑いながら見られる作品ですね。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-01 21:31 | 映画