No pain, no gain


by sharpens_you_up

カテゴリ:映画( 50 )

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000AM6R00
スコア選択: ※※※※※

いや~。これは面白い映画でした。感想述べちゃうとネタバレになってしまうのでサスペンス系なだけに自重しますが、最後まで飽きさせない衝撃的なラブストーリーでした。これはお薦めです。

今日は久しぶりの金曜フィットネスクラブ。忘年会シーズンだからか、ガラガラで自由にマシンが使えて気持ちよかった。

【トレーニングメモ】
血圧 136/71 心拍数 70 体重 64.50kg(+0.70kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分(6km)
アッパーバック 40kg 10x6
レッグプレス 190kg 10x6
チェストプレス 50kg 10x6
ミリタリープレス 32kg 10x6
ローテーション 37kg 15x4
ラットプルダウン 40kg 10x6
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
フライ 32kg 10x6
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 690Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-16 23:02 | 映画
ええ、今年最後のビックニュースが飛び込んできました!なんと木更津キャッツアイファンの念願だったワールドシリーズの制作が決定しました!やったやった!すげぇ嬉しい。ぶっさん、バンビ、アニ、マスター、うっちーが帰ってくるよ!ファンの間で噂にはなってたんだけど、まずありえないってみんな諦めてたんだよね。磯山プロデューサーがんばったんだろうなぁ。感謝感謝です。公開は来年の秋らしいですよ。エキストラをネットで募集してたら応募しようw

関連サイト(木更津キャッツアイ ワールドシリーズ)


【トレーニングメモ】
血圧 127/72 心拍数 75 体重 63.55kg(+0.15kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-12-11 18:57 | 映画

シリアナ

ええ、一昨日の日曜日に六本木ヒルズのVIRGIN TOHOシネマズにエリザベスタウンを観に行ったのですが、映画の前の劇場CMでこの「シリアナ」を紹介してまして「すげぇ見たい~!」って叫びそうになりました。
関連サイト(SYRIANA オフィシャルサイト)

この作品はアカデミー賞4部門を受賞した「トラフィック」のスティーブン・ソダーバーグがプロデューサーで、トラフィックで見せたメキシコとアメリカ間における麻薬問題を題材に生々しい緊張感と救いようのない厳しい現実をリアルに描いたあの手法で、今度はCIAの工作員の実経験小説をもとに9.11の悲劇に至るまでの中東での外交問題や石油問題の裏側で活動するCIAを描くらしいです。しかもキャストはなんとジョージ・クルーニーにマット・デイモンだよ。これは絶対見てぇ。とにかくまずはトラフィック見てない人は早く見て欲しい。僕の言いたいことが分かるから。ちなみにシリアナの日本での公開は来春らしいです。

トラフィック
/ 東宝
ISBN : B00005R6L9
スコア選択: ※※※※※


【トレーニングメモ】
血圧 133/69 心拍数 72 体重 64.55kg(+0.95kg)
ストレッチ 15分
スイミング(クロール・平泳ぎ) 70分
消費カロリー 485Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-29 22:56 | 映画

IN HER SHOES

今日は IN HER SHOES を見た後、小林くんの結婚式の二次会の打ち合わせをしてきました。
IN HER SHOES いい映画だったよ。姉妹がいる方はより共感して見られるのではないかな。e.e.カミングスの詩集を読みたくなるよ。これ見たら。

関連サイト(IN HER SHOES)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-12 23:18 | 映画
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000803C8O
スコア選択: ※※※※※

キューバの革命家で有名なチェ・ゲバラの学生時代のバイク南米縦断の旅を映画化したもの。彼の日記をもとに作られた映画なので実話らしい。コメディチックな旅の中にも、南米の歴史や文化や政治的に抱えた問題等を織り交ぜ、ゲバラが思想に目覚めていく姿を描いていた。まだ変に固定観念のないまっすぐで純粋な若い時の旅というのは、その後の人生に大きな影響を与えるものだなぁと思った。「革命」とか「共産主義」という文字を見ちゃうとなんか構えちゃうけど、これを見ると原点は弱いものを助けたいって話しなんだよね。ゲバラはその後、あまりにも影響力をもちすぎてCIAに殺されちゃうらしい。資本主義の勝ち組みでどっぷり平和に浸かってる僕たちにこうゆう世界もあるのだよと教えてくれる作品でした。


【トレーニングメモ】
血圧 127/74 心拍数 72 体重 63.30kg(+0.00kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 40分
アッパーバック 35kg 10x6
レッグプレス 120kg 10x6
チェストプレス 35kg 10x6
ミリタリープレス 20kg 10x6
ローテーション 25.5kg 15x4
アームカール 右20kg/左20kg 10x4
クランチベンチカール 15x7
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
消費カロリー 659Kcal
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-09 23:23 | 映画

HITCH

最後の恋のはじめ方
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000ASBG32
スコア選択: ※※※※※

ウィル・スミスかっこいいなぁ。単純に笑える頭使わなくて見られるラブコメ映画でした。なによりも音楽がよくてね、ゲビンリトルのTurn me onにはじまり、アッシャーのYeah!、最後はヘビーDアンドザボーイズのNow that we found love で終わるという僕が作ったオリジナルCDがサントラなんじゃないかというくらい僕好みのBGMが使われていた。このサントラ買おう。

今日はフィットネスクラブで体重を量ってみました。そしたら60.85kgと前回の59.45kgより1.4kg増えてました。あれだけ運動して汗かいて、体重が増えているということはこれ筋肉になってるってことだよね。なんだか嬉しかったよ。これから毎回体重も量ろう。

【トレーニングメモ】
血圧 133/69 心拍数 86 体重 60.85kg(+1.4kg)
ストレッチ 15分
ランニングマシン(10km/h~12km/h) 20分
アッパーバック 35kg 10x3
レッグプレス 120kg 10x3
チェストプレス 35kg 10x3
ミリタリープレス 20kg 10x3
ローテーション 25.5kg 15x2
アームカール 右10kg/左15kg 10x2
クランチベンチカール 15x3
ランニングマシン(5km/h~7km/h) 10分
ストレッチ 15分
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-10-15 21:30 | 映画

ロクセンチ

今日は家にひきこもってる僕を見かねて友人が気分転換にと映画に誘ってくれた。ラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーのシンデレラマンを見てきた。家族愛をテーマにしているわりにはボクシングシーンが必要以上に長く、どっちかに絞ってもらわないと2時間30分はきついかな。後半はもうロッキーになっていた。せっかくいい素材の実話なのだからもったいないなって感想です。
それはさておき、いまワーナーマイカルシネマズでは「レイトショーを観にいこうキャンペーン」というのをやってて、しつこいくらい映画が始まる前にそのCMを流しているのだが、そのキャンペーンの中心ユニット「ロクセンチ」がワーナーマイカルでミニライブを行っていた。

a0036400_22372475.jpg

誰だよ。ロクセンチって(^-^;
デジカメ買って最初の被写体がこのロクセンチ・・・。

関連ページ(レイトショーを観にいこうキャンペーン)
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-09-24 22:40 | 映画

ネバーランド

昨日渋谷シネフロントで見てきました。シネフロントがどこにあるのか分からなくて迷っちゃいました。そしたら駅前スクランブル交差点のTSUTAYAのビルの7Fじゃないですか。なんてことはない駅降りたら真正面のところw 灯台もと暗しでした。

いやいや、「ネバーランド」非常にいい映画でした。後半から場内では鼻をすする音があちらこちらから聞こえてきまして、僕も涙が止まらず、もうハンカチで目の下を押さえながら見てました。想像力の大切さを教えてくれる映画で僕の大好きな「ビッグ・フィッシュ」と同じ香りのする映画でした。アカデミー賞にもノミネートされておりますし、ジョニー・デップ主演ですし、タイタニックのケイト・ウインスレットも出てますし、映画見た人のユーザー評価もかなり高い映画ですのでぜひ見てみてくださいませ。

今週末は「きみに読む物語」を見たいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-14 23:01 | 映画

素晴らしき日

素晴らしき日
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B0001ZX1N2
スコア選択: ★★★★

ただいまTSUTAYAで旧作DVD半額クーポン配信中なものですからここぞとばかりにたくさん借りまくってます。先日見たオーシャンズ12の影響でブラピとジョージ・クルーニーに再びはまってまして昔何度も見た彼らの映画をもう一度借りたりしてますwブラピの「セブン」も劇場で見て以来、久しぶりに見たんですが犯人ってケビン・スペイシーだったってことが驚きました。奥さん役もグウィネス・パルトロウですからすごい豪華なキャストだったんですね。当時はまったく気にしなかったw

ジョージ・クルーニーの作品は軽いラブコメっぽいのが見たくて「ディボース・ショウ」を借りようとしたら、全部レンタル中だったのでこの「素晴らしき日」を借りてみました。ミシェル・ファイファー共演。子持ちでバツイチ同士の2人がニューヨークを舞台に仕事と子供に追われる忙しい一日を描いたドタバタラブコメディ。

いやいや、ほんとにジョージ・クルーニーかっこいいよ~。渋い雰囲気もいいけど、話し方がいいなぁ。英会話を覚えるならこの人の真似をしたい。「こんな大人になりたいよっ!」ってな感じで30代の僕らに夢を与えてくれますね。そんでミシェル・ファイファーも綺麗だった。この人のキュートさは年齢とか関係ないね。

憧れを感じさせるおしゃれな大人の世界な映画でした。リラックスして笑いながら見られる作品ですね。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-02-01 21:31 | 映画
ニューオーリンズ・トライアル 陪審評決
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0002B5A7A
スコア選択: ★★★★★

正月休みからずっといろんなDVD見てましたが、
なんかどれもつまらなくて途中で見るの止めるのまで出てきちゃいました。
そんな中、久しぶりに面白い映画を見つけたのでここに書きます。

これはアメリカの裁判モノなんですけどね、
ジーン・ハックマン対ダスティン・ホフマンってだけで
十分面白そうだけどそれだけじゃなかった。
裁判、買収、詐欺、黒幕、過去・・・。もういろいろ複雑にミックスされてて面白かった。
最後は「おお!こうなるわけかぁ~!」って痛快な気分になれます。

アメリカの裁判って陪審員っているじゃないですか、
あの人たちって何十人も候補者が選出されてその中からそれぞれの弁護士が
自分たちに有利になりそうな陪審員を12人交互に選択するらしいんですよ。
そんで、その陪審員選びを専門にした職業があって、それがすごい。
FBIとかCIAとかNSAのような特殊分野の専門家がね、秘密基地みたいなところで
隠しカメラで写された陪審員候補者の中から様々なデータを駆使して
「こいつはいい!こいつは拒否!」って選択するんだよ。
すげーなこれって思っていたら、
メイキングで「これらの人たちは実在する」って聞いてもっとびっくり。

えらい手の込んだ、裁判を舞台にした詐欺映画って感じです。
これは面白い映画ですよ。おすすめです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-01-12 00:16 | 映画