No pain, no gain


by sharpens_you_up

カテゴリ:日常( 120 )

Apple Store, Shibuya

a0036400_23451436.jpg

写真は先日愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬湖畔に行った時に
ロードトレイン「ミーヤ号」の前で撮ったもの。
流星、ミーヤ号に乗れて最高にご機嫌でした。
関連ページ(宮ヶ瀬湖畔)

話は変わりますが僕の使用しているiPhone 3Gのボリュームボタン付近に
特に落としたわけでもないのにクラックが入りまして
折れた部分が2ミリほど浮き出ていた状態だったので
このまま使い続けたらきっとボディのプラスチックが欠落しちゃうだろなと思い
購入したビックカメラ藤沢店のソフトバンクに「修理できますか?」と持っていきましたら
「修理代金22,800円になります。」って言われて諦めていたんです。

ところがアップルストアに持っていけば
保証期間内であればただで新品に交換してもらえるよという情報をキャッチしまして
半信半疑でアップルストア渋谷のGenius Barの予約をして
本日仕事の合間に持っていきましたら、なんと無事に新品交換!!
ソフトバンクとアップルのiPhone 3Gに対するサポートレベルの違いの大きさに驚きました。
近くにアップルストアがない人はかわいそうだよね。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-10-01 23:05 | 日常

アラフォー

a0036400_19333990.jpg


おかげさまで37歳になりました。
とうとうアラフォー世代に突入です。
もうこれくらいの年になると誕生日というのは「僕はもうおっさんなんだ」と
自覚するための日なんじゃないかと思うようになりました。
精神年齢は20代のままなので
誕生日がこないと実年齢に気が付かない恐れがあります。

それでもこう、年相応の幸せな日々が送れているのは
妻と流星のおかげだなって思っております。
朝「パパ起きて」と流星に起こされ、家族3人で朝食を食べ、公文のドリルをさせる。
夕方は流星と風呂に入り、夜は家族3人で川の字になって寝る。
休日の朝は江の島西浜海岸の砂浜で砂遊びして、昼下がりは公園をお散歩。
流星の日々増えていくリアクションに夫婦で笑い、覚えていく言葉や行動に感動する。
こんな幸せな毎日を過ごしている37歳にしてくれて本当にありがとうと言いたいです。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-09-26 20:29 | 日常

自炊

a0036400_2254682.jpg


妻と流星が妻の実家に帰っているためこの週末は一人で過ごしております。
晩ご飯でも食べようかと近所の定食屋さんに行ってみたら
お盆休みを取っていたため久しぶりに自炊してみました。
肉野菜炒めと納豆ご飯。お味噌汁があれば完璧でした。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-08-16 23:01 | 日常

karakoのカエル

a0036400_22394355.jpg




iPhoneから送信
誰もが帰宅してまず最初にやること、
それは「鍵を置く。」
大人の男はここにこだわりを持ちたい。

僕が好きなのはブロンズの皿の上に鍵を置いた時の金属音・・・。
その皿をもしカエルが持っていたらどんなに素晴らしいことか。

そんな理想のカエルに横浜ベイクォーターのkarakoで出会うことができます。
定価17,350円。
バリ島ではカエルは神様の使いとして幸福を呼ぶものとされてます。
皆さんのご家庭にも一匹どうですか?

関連ページ(FLORETTAさんのkarako記事)
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-05-08 22:39 | 日常

生キャラメル

a0036400_19585445.jpg




iPhoneから送信
お客さんに頂きまして
遅ればせながら、初の生キャラメル。
初なのにいきなり上級者向けのチョコ味。
ほんとに一瞬で口の中に消えましたよ。
今度はキャラメル味を食べたいです。

そんな感じでゴールデンウィークは普通に仕事してますよ。
11日まで休みなし。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-05-04 19:58 | 日常

新宿マルイ

a0036400_20362221.jpg


a0036400_2221247.jpg



iPhoneから送信
本日オープン。
ちょっと気になっていたので仕事帰りに寄ってみました。
ブラックエプロンスタバと
日本初上陸のグロムは行列できてました。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-04-24 20:36 | 日常

ユニクロ

a0036400_13102337.jpg




iPhoneから送信
新宿西口のさくらやがユニクロになってる。
カタカナのロゴは初めて見た。
[PR]
by sharpens_you_up | 2009-04-21 13:10 | 日常
a0036400_23374141.jpg

長年愛着を持って使っていたスタルクウォッチですが液晶画面がすぐに壊れるという欠点がありまして1年持たずに新品交換というのを2回ほど繰り返しましたが最終的には廃盤になってしまい代替商品と交換とフォッシルから提案を受けた時点でもうスタルクウォッチにさよならすることを決めました。デザインがとても気に入っていたので非常に残念です。
関連サイト(スタルクウォッチ)

そんでこんどは故障の少ないしっかりしたものでかつシンプルなデザインの時計を探した結果、オメガのシーマスター「アクアテラ」と出会いました。
「アクア=(水)とテラ=(地球)を組み合わせたモデル名は青く澄んだ海と悠久の宇宙を連想させます。そのシンプルかつクールなデザインはオン・オフ関わらず、つけるものにスマートな印象を与えます。」というキャッチコピーどおりの時計でとても気に入っております。いい仕事はいい時計からです。
関連サイト(オメガオフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2008-07-18 23:38 | 日常
a0036400_2313295.jpg

2005年5月28日に購入したスタルクバッグですが、さすがに物持ちのよい僕でも3年間毎日毎日仕事で使っているので、いいかげんボロボロになってしまいまして外側の布が剥がれたのをきっかけに涙のお別れを告げることにしました。スタルクバッグ君、3年間よく働いてくれました。
関連サイト(STARCKバッグ入手しました。)

そしてまた同じ物をと探しまわりましたが、もう絶対入手は不可能と分かりまして、次何にしようかと悩んだ末、ルイヴィトンのタイガ・ライン ポルトドキュマン・ロザンを買っちゃいました!いろいろ探してみた結果この「男は黙ってタイガ・ライン」に決めました。いい仕事はいいバッグからです。
関連サイト(ルイヴィトンオフィシャルサイト)
[PR]
by sharpens_you_up | 2008-06-06 23:15 | 日常

引越し完了

a0036400_1111881.jpg

3月より新居に引越しをしまして新婚生活が始まりました。
インテリアもいろいろ悩みましたが、賃貸なのでもともとある部屋の素材が決まっていることからそれに合わせる形で家具・家電はほぼ無印良品で揃えました。
関連サイト(無印良品オフィシャルサイト)
a0036400_11183759.jpg

a0036400_11193130.jpg

まだ住み始めて数週間なので生活感はありませんが、徐々に僕らなりのライフスタイルを築いていきたいなと思います。
6月初旬にはベイビーも誕生するので残り少ない2人だけの生活を楽しんでいる毎日って感じです。6月以降はきっとベイビー中心の生活になるに違いない。
[PR]
by sharpens_you_up | 2007-03-19 11:15 | 日常