No pain, no gain


by sharpens_you_up

谷本ヨーコ

みなさんそれぞれ好みのイラストレーターがいらっしゃると思いますが
僕の最も好きなイラストレーターが谷本さんです。
関連サイト(The site of yocco)

大手企業のポスターなどで起用されている彼女のイラストはかなり有名ではありますが
まだこのエキサイトブログで誰も書いてないようなので紹介します。

a0036400_0263287.jpg谷本ヨーコ
1973年、大分県生まれ。
バンタンデザイン研究所ビジュアルデザイン科卒。
95年からフリーランスで活動を始める。


彼女の描いたイラストはどれもスタイリッシュでかっこいい。
どんな場所に置いてもその場をオシャレに変えてしまう力を持っている。

彼女の作品はしっかり決められたコンセプトやテーマ、背景により
その描かれたキャラクターのステータスや雰囲気がはっきり伝わってくる。
POP調でありながら鋭い切れ味があり、
見るものに憧れさえ感じさせる彼女独特の世界観は本当に魅力的です。

73年生まれってことは僕のいっこ下なんだよなぁ。
同じ世代でこんな人がいるとは驚きですね。

インタビュー記事
関連サイト(volvicゲストメンバーインタビュー)
関連サイト(キャノンクリエイターインタビュー)
[PR]
by sharpens_you_up | 2004-08-28 00:25 | 日常