人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

N700系

N700系_a0036400_23383826.jpg


最近の流星はすっかり新幹線に夢中でして
四六時中新幹線のおもちゃを「ガタンガタ〜ン」と言いながら家中走らせ
TVをつけるとすぐに「りゅうせい、しんかんしぇん、みるぅ」と
先日トイザらスで買った新幹線のイメージDVDを見せろと催促してきます。

そんな感じで流星に付き合いながらヘビーローテーションでイメージDVDを見てますと
懇切丁寧に新幹線のスペックや歴史などを細かく説明してくれているので
まったく興味のなかったうちら夫婦のほうがどんどん知識を植え付けられ
いまでは「500系見れてラッキー!」くらいのレベルになってしまいました。
さらに新横浜駅から東京駅間を
ただN700系に乗るためだけに往復するってのもやってしまいました。
妻なんて東京駅で僕も流星も写ってない新幹線単品の写真を一眼レフで撮って
ひとりでニヤニヤしてるんですよ。。。完全な鉄子になっちゃってます。
シンケンジャー、仮面ライダー、教育テレビ、巨大遊具、新幹線、
うちら夫婦の独身時代の頃には一番遠い場所にあったものばかりですが
子供ができるとどんどんこんな感じに変わっていくんですねぇ。
by sharpens_you_up | 2009-09-28 00:14 | 流星