人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

ワイルド・スピード

ヴィン・ディーゼル演じるロスのストリート・レースの帝王ドミニクの前に、
ポール・ウォーカー演じる謎の若者ブライアンが現れ、ストリート・レースの勝負を挑む。
結果はドミニクの勝利に終わるが、それを機にブライアンは彼らの仲間に加わる。
しかし、ブライアンの本当の正体は・・・。
ストリート・レースに興じる若者たちの姿を描いたヴァイオレンス・カー・アクション映画。

いや~。面白かった~。いいもの見させて頂きました。
こうゆう素材の映画って下手するとB級映画になっちゃう可能性が高いのですが、
この作品は本気で作ってます。
監督とプロディーサーはこのストリート・レースをサブカルチャーと位置付け
その構造や文化の全てを知りたがり、レーサーの生活や好きな音楽、ゲーム、
服装の傾向までとことん調べ上げ、それが忠実に再現されているらしいです。
そうゆうところがこの映画の厚みになっていると思います。

ストーリーも気持ちのいい体育会系の男と男の友情をベースに
最後まで飽きさせない構成になっております。
昔見た、ハートブルーに非常によく似ております。

まぁ、とにかくカーアクションとサウンドがしびれます。
大迫力でかっこいいなんてもんじゃない。
サントラが欲しくなりましたw

パルプフィクションは貸し出し中でした(T-T)。
旅行から帰ってきたら借ります・・・。

ワイルド・スピード
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B00008MTZ1
スコア選択: ★★★★★
by sharpens_you_up | 2004-08-12 23:45 | 映画