人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No pain, no gain


by sharpens_you_up

ケビン・ベーコン

最近、TSUTAYAの会員になったことで
暇さえあれば映画ばかり観てしまっています。
このブログもなんか映画専用ブログのようになってきていますねw

そんななかでこのブログに書くのも「なんかちょっと」っていう作品も何点かありまして
今回はその紹介ですw

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0001FX6FU
スコア選択: ★★


途中までは最高のサスペンス映画。
サスペンス映画って途中の伏線やエピソードが最後1つにまとまって
「ああ、そうゆうことだったのか!」というのが観たいわけですが
この作品のラストはそれらが全くつながりなく、納得いかず。だらだら終ってしまう作品。


コール
/ アートポート
ISBN : B000207OAC
スコア選択: ★


ケビン・ベーコンをリーダーとした誘拐犯グループが、旦那さんの出張中の家に侵入し
メンバーの一人が喘息の幼い娘を誘拐。その間に娘を殺されたくない奥さんをケビンが犯し
もう一人のメンバーが旦那も監禁するという最低極まりない作品。
復讐を訴える犯人だが、その前に犯した4件はどうなのよ?というのにはじまり
いろいろ矛盾が多く、納得の行かない作品。
作者はこの作品で何を伝えたかったのでしょうか?
TSUTAYAの新作ランキングで上位にあったのが間違いの元でした。

いま気が付いたんですが、これ両方ともケビン・ベーコンが出てるねw
なのでタイトルはケビン・ベーコンにしておこう。
でもこの2作では本当に相対する役柄を演じております。
という意味では彼の幅の広さが実感できますねw

明日はあやさんご推薦のワイルドスピード借りてくるよ!あとパルプフィクションも!
でもそろそろ映画以外の話題も書きたいな。
まぁ、オリンピックがはじまったら野球の話題一色になるでしょう。
でも、そうなると誰もここ見なくなりますね(^-^;)

今日の東北高校は完璧でした。
北大津が同じ高校生とは思えずかわいそうだった。
県を代表してきてるのにね・・・。
by sharpens_you_up | 2004-08-09 23:04 | 映画