No pain, no gain


by sharpens_you_up

初節句

a0036400_1359113.jpg

今日は鎌倉山の雷亭に親戚中が集まりまして流星の初節句を祝いました。
みなに愛されている流星は本当に幸せだなと思いました。

流星が産まれてもうすぐ一年、いろいろありましたがひとつ分かったことは、親が子供を育てているのではなく、子供が親を育てているということです。
流星と一緒に過ごしてから親や親族に感謝する心や本当の幸せの価値観、家族を養っていく責任感などを知りました。また、独身時代では見えてなかったことが世の中にはたくさんあるんだって事も教えてもらいました。流星はいつもただ笑っているだけなのにこんなにたくさんのことを僕に教えてくれるんだから子供ってほんとすごいなって思いました。

ということで今年は心から子供に感謝したこどもの日でした。
[PR]
by sharpens_you_up | 2008-05-05 13:58 | 流星