No pain, no gain


by sharpens_you_up

野球日本代表壮行試合第二戦

第二戦は初戦とはうってかわって打線が目立つ試合になりましたね。
まぁ、慣れてきたのと壮行試合だから多少緊張感が薄くなってたのが
原因かと思いますが、課題はたくさん見つかりましたね。
岩隈が打たれたスライダーなんてあんな遠いところまで手が届くんだからね。。。
でもまぁ、投手力に関しては本番では三浦も岩隈も投げないでしょうから
心配はないですよ、城島も相当データとれたはずですし。

問題は打撃。外角のストライクゾーンですね。
やっぱり本番はアウトコース勝負ばかりになると思います。
結局昨日の日本のヒットも城島しかりアウトコースを逆らわずに
逆方向へ持って行ってるのがヒットになっている。
プロの方たちはいつものストライクゾーンが身体に染み付いてるから
「頭では分かってんだよ!」って感じなんでしょうね。
とにかく意識はアウトコースで打席に入ってもらいたい。

しかしあの牽制はボークだよな~。
なんか審判も分かんない感じだったよねw
壮行試合ってそうゆうのが大事なんだからしっかり確認してほしい。
じゃないと本番リードも盗塁もできないよ。
[PR]
by sharpens_you_up | 2004-07-15 08:20 | 野球