No pain, no gain

by sharpens_you_up

香港旅行

a0036400_23183781.jpgBenny(左)とBessie(右)
行ってきました香港!BessieとBennyのおかげで最高の時間を過ごすことができました!当初は9日だけ付き合ってもらう予定でしたが、香港初上陸の僕らを心配してくれてなんと到着した夜から街を案内をしてくれました。

まずは僕が一番見たかったヴィクトリア湾に並ぶビルのライトアップショー「シンフォニー・オブ・ライツ」のベストポイントを教えてくれて、これ以上ない場所で鑑賞することができました。

a0036400_2316372.jpgシンフォニー・オブ・ライツ

この写真を撮るために三脚を購入しましたw
ショーの後はアベニュー・オブ・スターズや時計台など代表的な観光スポットを案内してもらい、なんとディナーには北京ダックまでご馳走になってしまいました。

a0036400_23343719.jpg北京楼

尖沙咀バスターミナルに隣接するスターハウス3階にある北京楼の北京ダック。香港の北京ダックは皮だけじゃなく肉も食べます。
そして2日目はランタオ島のポーリン寺の大仏を見学し、香港ディズニーランドへ行きました。

a0036400_2339231.jpgポーリン寺の大仏
a0036400_23395733.jpg香港ディズニーランド
3日目はBessieとBennyが朝からホテルに迎えにきてくれて、まずは飲茶で朝食を食べまして、その後オーシャンパークへ行きました。

a0036400_2346476.jpg蓮香楼

上環にある香港の伝統的な飲茶を食べさせてくれるお店
a0036400_23464971.jpgオーシャンパーク

アジア最大級のテーマパーク。ジェットコースターなどのアトラクションが豊富で水族館やイルカショー、パンダ園まであるのに入場料はディズニーランドの約半額の185HKD。
このオーシャンパークにはパンダが2匹いましてとてもかわいかったです。

そして夜はジャンボキングダムでディナーを食べて、ヴィクトリアピークに向かい、100万ドルの夜景を堪能しました。帰りはスターフェリーで夜景を眺めながら海を渡り、最高の思い出をたくさん作ることができました。

a0036400_23564596.jpgヴィクトリア・ピーク

100万ドルの夜景
ええまぁ、そんな感じでとても楽しい旅行でした。BessieとBennyにはなんとお礼を言ってよいのか分からないくらいお世話になりました。お返しがしたいのでぜひ日本に遊びに来てくださいと最後に言ってお別れをしました。

これ以外の写真もたくさん撮りましたのでホームページにアップしました。香港に興味のある方は見てください。
関連サイト(TMY PHOTO ARCHIVE)
by sharpens_you_up | 2006-07-12 00:00 | 旅行