No pain, no gain


by sharpens_you_up

木更津キャッツアイ ロケ地ツアー 2005

a0036400_1150974.jpg木更津駅
行ってきました念願の木更津キャッツアイロケ地ツアー。2年越しの計画が昨日ようやく実現したわけです。正直キャッツアイ見てない人は「何やってんだお前ら?」と、そんでキャッツアイ見てる人も「いまさらかよっ!」というツッコミは承知の上でのレポートですw
関連サイト(木更津キャッツアイオフィシャルサイト)

a0036400_11551455.jpg赤い橋
好きな人をおんぶして橋を渡るとその二人は結ばれるという伝説を持つ橋。(実際はモー子の嘘なのだが、バンビはそれをモー子に実行し、ぶっさんもユッケと渡る。)橋を渡ってみると途中キャッツアイファンが書いた落書きがたくさんあった。何々県から来ましたよ~とか、ドラマの台詞まで書いてあった。

a0036400_1215281.jpgオジー狸の石像
木更津は證誠寺(しょじょじ)のたぬき伝説があることから「たぬきの街」として有名です。それにちなんで、みまち通り商店街にはいたるところにたぬきの石像が置いてあります。その中に混じってオジーの石像が置いてありました。(商店街のみなさんがお金を出しあって作ったらしいです。)

a0036400_12152545.jpg佐々木写真館
アニの家。ここは実在する写真スタジオで、ショーウインドウには、成人式や七五三の写真と一緒に、キャッツアイ関連の写真も少し飾られていました。ぶっさんの葬式用の写真がマジ欲しかったけど非売品でした。このすぐ隣がバーバータブチだったのですが、いまはもう跡形もなくただの空き店舗になっておりました。

a0036400_12215363.jpgスタバ神社
モー子が「木更津にもスターバックスができますように。」と祈願したことからキャッツアイファンの間ではスタバ神社と呼ばれる八剱八幡神社。佐々木写真館の真正面にあります。

a0036400_12271015.jpg中込呉服店
バンビの家。ここも実在する呉服屋さんです。見学してたら、店内からおかみさんが外に出てきて、「あんたら、いまさらかい?どこから来たんだい?」って気さくに話掛けてきてくれまして、恐縮してたら「中にお入りなさい。」って店内に入れてくれまして、おもむろに岡田くんが彼女のお孫さんを抱いた写真を見せてくれまして、そこから延々30分近く岡田くんや桜井くんや塚本くんなどキャッツアイメンバーの貴重な裏話を聞かせていただきました。最後に一緒に写真を撮らせていただき、ブログ掲載の許可まで頂きましたw

ええ、こんな感じで大変楽しく木更津の街を観光できました。「野球狂の詩」と「男の勲章」がもうなくなってたのだけが心残りでしたが、それでも大満足の一日でした。ただ木更津ってそのへんにある普通の街なのでデジカメ持って歩きまわるのは少し勇気がいりましたw
[PR]
by sharpens_you_up | 2005-11-21 12:41 | 日常